こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

昨日は、寝不足でしたし、

バレー行く前は、身体ダルおも〜チーン

 って思っていましたが、

いざ練習始まってみたら

身体が動く💦


え?みんなより元気なんですけど〜びっくり

山岳系神様、マジで凄い✨✨✨


滝のような汗💦で

帰宅しました🤣🤣🤣


前の日に撮影したバレーの動画を

みんな喜んでくれました♪

誰かのお役に立てたら嬉しい🥰


イベントバナー


では大阪の旅続きです♪




生國魂神社の次は、

四天王寺に向かいます‼️

まだポツリポツリと降り出していましたが、

止むかも…

なんて思っていたので、

徒歩🚶‍♀️移動になりました…笑い泣き



四天王寺と言えば…

スポーツ校のイメージ🧐

サザエの記憶では、

春高バレーでスターになった

大谷佐知子さん(おーちゃん)のチームが確か優勝🏆したんじゃなかったかな…

ロス五輪の銅メダリストです照れ


ジョージ(娘)の記憶では

卓球🏓の石川佳純ちゃんなんだそうです‼️


現在も卓球部は、横断幕出てたので

強いのでしょうラブ


学校を横目に見ながら、

到着しました照れ

立派な石の鳥居⛩️です‼️




鳥居⛩️をくぐると左側に、

学校の入り口が…

奥には仏様が見えました。


これは、強くなるわ…

と密かに思うのでした🫢


パンフレットも雨☔️でこんなん笑い泣き



極楽門

すでに壮大ですびっくり


西重門からの

左側が金堂 

右側が五重塔


そこそこ雨が降っておりやす😭

金堂です♪

五重塔から撮影しております…



金堂には、救世観音さんがいらっしゃいます。

実は聖徳太子さんは、救世観音さんに入っていらっしゃるわけではないそうですが…


救世観音さんにしたお願いは、聖徳太子さんが叶えているそうです。


この辺のお話は、ちょっと難しいので、

識子さんの本を読んで頂けると

なるほど〜とご理解頂けると思います。



私は、卵巣がんに罹患してから

手術前に、法隆寺で沢山パワーを頂きました。

前回の1人旅でも、行ってお礼をお伝えしたのですが、

大阪でもお会い出来る‼️と思って

こちらに来ました。


御賽銭箱の少し右側に立って、一生懸命お話しました照れ




そして、

外に出るとジョージ(娘)に



ねーねー

ここ、靴脱がなくて良いらしいよ〜‼️誰も脱いでないし💢


はい!ここでもサザエ出動しています😭



床が石だったから、

おっかしいなぁ〜って思ったんだよぉ〜

白靴下が、汚れちゃったじゃん〜😤




聖徳太子さんにお話しすべく全力を出していたので🤣


サザエは足元なんて、

気付きませんでしたよ😭😭😭



ごっめ〜ん🙏🙏🙏


五重塔では、脱ぐ設定でございます💦

東重門の奥に、宝物館があります。

なんか夢殿みたい〜と思いましたびっくり



回廊




仁王門(外側から)


迫力がありました‼️

雨で☔撮影が精一杯です😭


五重塔って、どうしてこんなに魅力的なんでしょうか…🧐


最後に空海さんにご挨拶しました。




雨宿りしていた場所は、

お土産物が売っていました。

ジョージは手ぬぐいを

サザエはポストカードを購入



四天王寺は、

法隆寺ほどではないけれど、

やはりパワースポットだそうです♪


残念ながら四天王の仏像は繋がる事が出来なかった…

と識子さんは先程の書籍に書かれています。




本当は、ゆっくり回りたかったのですが、

もう1社、どうしても行きたかったので

雨の中、次へ向かいます!



YouTubeにしてみました照れ

良かったら見て下さい🙏




ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}