こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

今日は、ママさんバレーのお話です。


イベントバナー

 



昨日、バレーの日だったんですけど…


みんなで、練習前に

ポール立ててネット張るんですが、

最初にポールを立てて、高さ合わせるのに



ほっこりみーが、めっちゃ気合い入れて


ぐるぐる回しまくっていたのですが…



あれ?

中々下がんないなぁ…

(ポールの高さが、えらく高かったので)



と思っていたら

みーちゃん、そこじゃないって!


なんと、

普通にネットを巻くところを必死に

回していたのでしたゲローゲローゲロー(全然違う場所)


わかりますかね?

下の穴にクランクを刺して回さなきゃ行けないんですが、上のネット巻の方を

ずーっと回してたんです💦




みんな大爆笑🤣🤣🤣



いつもは、ゆん姉が何かやらかすのですが…



サザエに変身しているほっこりみーをみて、

腹抱えて、笑っているゆん姉笑い泣き



こうやって、どんどん

サザエがバレていく…泣

 



7月2日、

その日は病院に行く予定が入っていました🏥

午後診療なので、いつものように神社仏閣…と思いましたが、

 


ママさんバレーのシニア大会予選が、

千葉市で開催されるのがわかり

これは、見に行って、動画を撮って来なきゃ!

と何故か使命に燃えて、

ゆん姉誘って行って来ました照れ

 

朝から、電車とモノレールを乗り継ぎ

試合会場に到着。



すみません🙏指入っちゃってる🤣

 

会場には、応援の方も含め

同年代が多く

まあ、雰囲気が落ち着く事、何か嬉しいラブ

 

しかし、ひとたびボールを触ると

ビックリするくらい皆様、良く動きます。

50代以上とは思えないような…身体にバネ入ってる?

と思えるような、軽やかな動き。

アタックだって、速攻も出来るし、本当にシニア?

 

こんな50代バレーボーラーになりたいを理想のまんま

突っ走っていらっしゃる姿に

めっちゃ感動し、刺激をもらいました。


動画も4本撮り、

そしたら同じように撮ってる方がいらして…


あ、チームに持ち帰るんだなぁ…と

みんなに見せたいよね‼️



ただね…

やっぱり録画した物を見るのと

生で見るのとじゃ、全然違うんです‼️


ゆん姉と見れたこの試合は

宝物の一つになりましたおねがい

 


プレーを見ていた人達と、

トイレ行くのにすれ違うと


コートの中で見えてた、

あの人、40代にみえる‼️

と思ってた方が…



アタシくらい行ってる行ってる‼️

近くで見ると、

そこそこ行ってるよ〜🤣


なんて失礼発言連発の

ゆん姉が、嬉しそうにしとりました🫢



ずーっと続けてプレーしている

って言う事がもちろん条件なのだけど…


でも例えばアタシみたいに…


50代で2年のブランクあっても


何とかやっていける。



ガンになっても、

治療中でも


ウイッグ付けながら、やってる方もいらっしゃるし…



気持ちがあれば

きっとやっていける照れ




いつ、引退になるかは

わからないけど…




50代からはいそじ大会


その先、ことぶきとか


おふく、とかさくらとか



70代、80代になってもバレーボール🏐を

やっていらっしゃる方がいる。



ほっこりみーは、ゆん姉と

今一緒にバレーしてる仲間達と

この先もずーっと

やっていたいなぁ…


と、心から思う1日でした…



何でも諦めずに貪欲に

生きて行きたい‼️




ご訪問ありがとうございました照れ