こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

 

 

イベントバナー

 

昨日の続きです。

 

30年以上前に乗っていた京急は、品川と久里浜までと言うイメージでしたが、

今は、品川から、何と千葉県の柏まで行く電車もあって…(都営浅草線に直結しているのかな?)

本当にビックリですびっくり

 



 テンパっているのかボンヤリしてるのか…

あまり時間が無いのに、

乗り換えた電車がまた浦賀行きゲロー

 

 

やっとの事で、戻る電車に乗ったら、各駅停車で、慌てて降りたり笑い泣き

もうひっちゃかめっちゃかで…

(よく毎回無事よね…🫢)

 

色々やらかしたせいで、1社しか回れない事は確実になりましたチーン

 

 

今日は予め守護霊さんに、羽田神社にお参りしたいので、先にごあいさつをお願いします🙏

 

とお願いしていたので、

 

 

羽田神社に決定しました。



 

また改めて穴守稲荷神社には、参拝させて頂こうと思います😭

 

 

 

 

ようやく、羽田空港行きに乗り(やっと💦)

大鳥居駅で下車🚃

そこからは、分かり易いルートでした爆笑

 

 


ついに到着

羽田神社⛩️です!



こんにちは〜♪




手水舎です照れ


近づくと、牛さんの口からお水が…びっくり

実は、この後ひしゃくの頭が取れました笑い泣き


わぁ〜ポーンポーンポーン めっちゃビックリしました…

なんでよ〜爆笑爆笑爆笑ごめんなさいっ🙏🙏🙏


本殿でご挨拶をさせて頂きました🙏

お願い事は、その日の気分で叶えるかどうか決めるそうですびっくり

他の牛頭天王のように面白く願掛けをお願いする必要はないのですねおねがい

ただ、悪念に関する事はお願いすると

取ったり、守ったりして下さるとの事だったので


そちらのお願いをして来ました照れ

羽田神社⛩️の詳しいお話はこちらになりますダウン

 


右手に、境内社の稲荷社が3社と日枝神社がありました。


最初、お稲荷さんが4社あって、時間がある人は

お参りされると喜ばれるとあったので

3社目に日枝神社が出てきた時に、あれ?

となりましたが、

これは識子さんの、事前に読んだ穴守稲荷神社⛩️のブログでした笑い泣き

全くこういう所がサザエさんです😭😭😭

(はい、確認しようとブログを書いている今気付いています😭)



そのせい???もあってか

最初のお稲荷さんで稲荷祝詞を

奏上していたら、途中で祝詞が出て来なくなりました…

うわぁん😭申し訳ございません😭😭😭


なんと、2社目でも、上手く奏上する事が出来ませんでした😭😭😭



最後の稲荷神社を参拝する前に、

ちゃんと奏上出来るか練習をしました💦


もう、汗びっしょりです💦💦💦


3社目のお稲荷さんの眷属さんが

ご機嫌斜めとあったので

(識子さん曰く、お堂もないし、お墓が近いからでは?との事)



ここで失敗する訳には、行かない!

と必死で、稲荷祝詞を奏上させて頂きました💦


途中、止まりそうになりましたが、

狛狐さんが、頑張れっ!頑張れ‼️

と言って下さった気がして、

(自分でもびっくりした)


なんて、温かくてお優しいのだろうと😭😭😭

泣きそうになりました…




こんな未熟者に申し訳ないです🙏🙏🙏




牛頭天王もニンマリされていた気がして、

とっても好きな神社⛩️になりました‼️


1社目、鈴納稲荷神社⛩️


2社目、増田稲荷神社⛩️


こちらは日枝神社⛩️


こちらが3社目の羽田稲荷神社⛩️


応援して下さった眷属サマ🙏


そして、最後にこちらへ




女の神様がいらっしゃるそうです!



識子さんも撮影されていた飛行機の絵馬♪


牛頭天王の御守りが欲しくなり、

買いました照れ

最後におみくじを引きました‼️


なんと5カ国語のおみくじでした‼️

小吉です。


ピッタリ過ぎて、持ち帰って来ました😭


本当にその通り過ぎて…

とっても有り難く、頑張ろうと思いました🙏


お人形が可愛かったです♪









カッコいい神社⛩️ですよね〜



最後になりましたが、

いつものようにYouTubeもアップしています。

動画から、感じる練習に使って下さい🙏

ダウンダウンダウン







ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}