こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 

 ヨガ行くのに、マット忘れて

車🚗まで戻りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 何しに行くんだか…チーンチーンチーン

(毎日何かしら、やらかしています💦)


でも、人見知りの私は

未だサザエを隠してヨガに行ってます。


コミュ障気味なので

それを中々笑いに変えられません🤣

慣れてる所ならまだ良いんだけど…



コミュ障すら隠して

1人平然としているサザエです照れ


イベントバナー 


ちょっと変わり者かもしれません🧐

まぁ、別にいいやと開き直っている所もある🤣




そんなおっちょこちょいなサザエさん事

ほっこりみーですが、


病院の帰りに寄って来ました♪


おっ?

って事は浅草寺❓

と思われたそこのアナタ



ハズレです指差し(残念🙏)




関東にお住まいの、桜井識子ファンなら

お分かりでしょう‼️

浅草寺近くにあります

待乳山聖天(まつちやましょうでん)さんです♪



こちらの本に乗っています!

近場は、ほぼコンプリート🤭

(他の書籍の分はまだまだ🤣)




境内に入って、すぐに

なんか好きかも🥰この雰囲気〜

と思いました照れ








こちらは、神様と仏様の中間の存在だそうです。

仏様としてお寺に祀られている為、

仏様の方にやや近いと言う事を

本堂左奥のお稲荷さんに識子さんが聞いて

お話しして下さったそうです♪



こちらが、お稲荷さんです照れ



太田道灌が勧請したお稲荷さんと言う事ですが

識子さんが聞くと

フフフと笑って返されたそう🧐


お花が綺麗に飾られていて

愛されているお稲荷さんだなぁ…と思いましたおねがい




牛頭天王も神様と仏様の中間の存在ですが、

牛頭天王は、神様寄り。



聖天さんは、

それぞれ違う雰囲気をお待ちだそうです。

吉野山の、櫻本坊の聖天さんは、魔神というような印象だったそうで


待乳山聖天さんは、魔神っぽくはなく

少しまろやかで優しい感じ…だそうです♪




識子さんの書籍に

誰でも本堂に上がれるとあったので

上がってみると…


なんと‼️

大根がお供えされているでは有りませんかポーン


お坊さんがいらして、

お供えされたらこちらでお参りして下さい😊


とおっしゃっていたので、

慌てて、サザエも大根買いに行きました🤣

境内にあったのです😅

お供え?の意味がわかりませんでした🤣

まさか、大根を聖天さんにお供えするなんて

考えも及びませんでしたびっくりびっくりびっくり



パンフレットより


パンフレットより

この天井画に、見惚れておりました🥰



確か、識子さんもおみくじ引いてたな…


あ〜心当たりが…    ↑

サボっちゃったなぁ…笑い泣き

見透かされてる気がしました💦




有り難く頂いて帰りました照れ





またYouTubeアップ⤴️しています照れ

私は、この場所が好きです🥰





最近、なんかわからないけど

スピ系やら都市伝説系のYouTube見る事が多いのですが、


シークエンスはやともさんが

待乳山聖天さんを絶賛しておられたのを

偶然見ました‼️

これは、呼ばれてる!

と思ったので、ご挨拶してきました♪



写真や動画から、何か伝わりますか?





ご訪問ありがとうございました照れ