こんばんは〜

ほっこりみーです照れ

 

 

では

高尾山へGOの続きを…

 


イベントバナー


娘が出社する日に都内まで一緒に電車🚃へ

娘と分かれてからは、新宿へ


新宿は、かなり久しぶりな感じ…

もしかして、前回ゆん姉と高尾山行った時以来かなぁ…

久しぶりに京王線に乗りやしたおねがい



電車🚃遅れていたので、

奇跡の高尾山口駅まで、降りずに乗ってられると言うラッキーこの上ない出だしでございました♪


ゼジューラは、決まった時間に服用しなきゃならなくて、

これが難関🤣


私は、朝飲む派に変えたので

(夜飲む派だと明け方パチンと目が冴えちゃう為)



とまぁ、ゼジューラ自体が新しい発明と言うか…

以前は冷蔵のお薬だったそうでびっくり

皆様、保冷剤入れて持ち歩かれていたそうで

びっくりびっくりびっくり

そのご苦労から見れば、大した事ないないおいで



そんな先人達のご苦労ありながらの

現在のゼジューラでございます🙇‍♀️

ありがたや🙏🙏🙏



電車途中で、座れた途端に飲みました🙏

今日も忘れずに飲めた爆笑サザエです♪


途中、車内で識子さんの本を読み直し

復習📖(前の晩も読んだ🤣)

よっしゃ〜完璧👌



見たい場所を頭に叩き込み

いざ高尾山へ🚃

前回、訪れたのは2015年の11月

びっくらこきまろ〜ポーン

8年以上経つじゃあないのおいで

前回は、ケーブルカーが激混みだったので

歩いて登ったのですが…💦



今回、素直にケーブルカーへ…爆笑

あ、これは降りたの図🤣


前回、登山しんどかった〜チュー


たこ杉


からのひっぱり蛸🤣



相変わらずの人、人、人…滝汗


高尾山薬王院有喜寺の浄心門


実は成田山と同じ真言宗智山派の大本山

これに、川崎大師を入れると

関東三大本山だそうです!


識子さんの本を読んでから気付いた

入ってすぐ左の役行者さんのお社(神変堂→じんぺんどう)

しっかりご挨拶しました!




これは、佐藤栄作元首相の文字びっくり






右手が女坂

左側が男坂

流れに沿って、左側から行きました。

階段半端ないっすゲロー

ようやく山門に到着ニヤニヤ



山門にはこちらの仏様が守っていらっしゃいます‼️


向かって右側→持国天さん


左側→増長天さん


裏側左手→多聞天さん


右手→広目天さん

高尾山は四天王が守っておられるのですね〜


因みに、

成田山仁王門は、

表側が阿形、吽形 裏側は、多聞天さんと広目天さんになっています。


中に入ると右手に

天狗👺さんがお出迎えしてくれています!

こんにちは〜照れ

識子さんの本に書かれていた通り

アトラクションのような物があちこちに…

この輪をくぐり、後ろに見えている錫杖みたいなのを叩いて鳴らしていました〜照れ



回せる六根清浄石ぐるまは、現在中止になっています。



識子さんが訪れたのは、2015年ですので
アトラクションも少し変わっていると思われます!


見晴らしも良いですね〜照れ


本社に向かう途中に、何故か気になりました。

これダウンダウンダウン

実は、ずっと長男の事が気になっていて…

まだハゲちゃんが治って居ないし

他にも心配要因はいくつも…チーン


お祓いして頂いても、我が家は諸事情により

お札を持ち帰って来る事が出来ません🥲


なので、これに名前を書けばいいのでは💡

長男は辰年🐲年男なんです!

はい、皆様お分かりかとは思いますが爆笑

サザエやらかしております!真顔キリッ

年齢と名前を書いて隣りに札を置きました…







ちょっと待って〜






厄年じゃあないじゃんびっくりびっくりびっくり







ゲローゲローゲローゲローゲロー






恥ずかし過ぎる…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






名前もしっかり書いてしまった…






あ、むしろ娘が前厄ゲローゲローゲロー






何やってんだアタシ…滝汗






持って帰るわけにも行かず…

そこに晒したまま帰って来たわけなんですが…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




我が子よ…

こんなおかんでごめーん泣





相変わらず、

超〜ポンコツサザエですが




明日に続きます🙏

乞うご期待(一体何に?)




ご訪問ありがとうございました照れ