こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

 

イベントバナー

 

今日は、千葉県ご紹介シリーズ53

千葉県東金市にある

たぶん…世界一小さいチョコレート工場 さんです♪

 

国道126号線を東京方面に向かって走ると

この看板が出て来ます。


 

すっごく可愛いネーミングですよね!

たぶんは、サザエが付けた訳じゃなくて

最初から付いてます🤭


えっ、何?何?って

思わず、寄りたくなってしまいますよね🤣

 






羽付きチョコパンとか何よ?

って感じです🤣

羽付きチョコバナナとかもありました‼️



羽付きチョコマントって、団子にチョコ⁉️





 シェイクのコーナーもあります!

ミルクシェイクがお勧め🥤

100円です♪

ソフトクリームを飲む感じ🤣

(なんじゃそれ🤣🤣🤣)




ここが工場内部です♪本当に小さいね照れ

何故かガーナ時間まで出てる🤣

チョコだけに?


 キャッシュレスレジは、左側にあります!



こちらは、茂原市にある

あられちゃん家の姉妹店です‼️


今回、チョコ買わずにシェイク🥤だけ笑い泣き

吸うのに、気合いが入りました爆笑

美味しかった〜(娘は、チョコ味)


雑なレポでごめんなさいね🙏

何しろサザエなもんで…(サザエさんに謝れ!)




茂原市のおせんべい工場🏭

あられちゃん家でも、チョコレート買えますが、

東金にしか売っていない100%カカオのチョコや

生チョコやピーカンナッツも種類が豊富なので

チョコ好きな方は、是非お越し下さいませ🙇‍♀️




因みに、楽天でも買えます

美味しかった〜by娘ニコニコ

こんなんすぐ食べてしまふ爆笑






最後に、

娘が勝手に亀ごっこをしてきます。

何それ?ですよね?




背を丸くして、休憩してスマホをいじる私に、

そっと枕だの布団だの洗濯物だのを載せて遊ぶゲームらしいです💦(意味わからん)


まだ、がむしゃらに働いていた頃…

疲れてストレッチしたまま寝てしまった事があります…


そんな私の背中に、

座布団を何枚載せたら気付くか‼️

やってたらしいです。


このまま、腕を伸ばして、チャイルドポーズみたいなやつ…

ネットから、写真をお借りしています。


数枚載せて、子供は飽きてしまい

そのまま放置されたサザエ…



目が覚めた瞬間、

イデデデゲローゲローゲロー

腕のすじ負傷しました💦💦💦




懐かしい思い出です照れ




ご訪問ありがとうございました照れ