こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

 

 

イベントバナー

 

続きです。

錦糸町で叔母と待ち合わせをしました🚃

叔母には、息子のE君が付き添いで来てくれました。(E君、私の一つ上因みに独身)

 

 

 

あ、おばちゃん!E君!

 


私の方が先に気付きましたが、

すぐには、叔母は気付いてはくれませんでした。

 


叔母は、私の事を

変わっちゃってわからないと言いゲロー

この後は何故か、敬語でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々話しかけても、

人見知りを発動させて、E君の陰に隠れたりしますチュー

うちの孫ズを思い出しました歩く

 

 

89歳キラキラ

コロナになって、通っていたデイサービスも閉鎖になったりと

ほとんど家から出ないそうです魂

 

 

認知も進むよなぁ…ガーン

昔よりも背中が曲がってしまい、身長もかなり縮んでいました。

がしかし、足腰は丈夫な方らしく、スムーズにすたこら歩いていました🚶‍♀️

すごっびっくりびっくりびっくり

 

 


実は叔母は

何度か行方不明になっています魂

 



E君が仕事から帰って来るのが遅いらしく、恐らく心配して探しに行ったのだろうと。

1回目は、一晩帰って来ずに、翌日自力で帰って来たそうですポーンポーンポーン

2回目は、探している所を親切な方に付き添って貰っていた所を発見したと滝汗

 

今はGPSを持たせているようで、それで何とかなっているようです。

 

 

GPSで探しても、叔母は疲れてジッとしていたりせずに、ずっと歩き続けているらしく🚶‍♀️

それもかなりのペースで💦

なので、追いかけるのが大変だと言っていました…

 

 

 

食事を済ませて解散かな…と思ったら

何とE君から近くに亀戸天神⛩️あるから一緒に行きませんか?

と誘って貰って、行って来ました‼️

(まさかの神社参拝⛩️😭)

 



錦糸町から、徒歩15分位かかると言う事でしたが、



おばちゃん大丈夫?

 

と聞くと



大丈夫よ!



と言ったのですが、

 

 

歩き出したら、とんでもないビル風で、私ですら1歩前に進むのにも必死こくほど大変でゲロー

E君、ようやくタクシー拾ってくれて、ホッとしましたチーンチーンチーン

 (おばちゃん、飛んじゃうよ〜ダッシュ)

 



思いがけず、本日2社目で、嬉しく内心テンション爆上がりでしたが、

心静かに参拝させて頂きました🙏

 

亀戸天神⛩️です♪



E君と叔母


藤棚と梅が有名みたい…



池には亀🐢が…

E君と叔母の会話

E君)夫婦かね?どっちが旦那?

叔母)右じゃない?

ほのぼのしてて、良かったです♪



スカイツリーが見える!

どうやら、カメラスポットみたい!




ここも!

スマホをセット出来る台がありました!

 

 




 

亀戸天神⛩️の近くに、船橋屋さんと言う有名な葛餅屋さんがあるんですね。


ホームページ載せておきますアップアップアップ


E君が、お茶でも飲んで帰りましょう!と誘ってくれました。

 

E君が、アルバムを持って来てくれていたので、

懐かしい写真を見ながら、お茶を飲みました☕️

 (叔母は葛餅、私はアイス最中を頂きました)



アルバムを見ていると、叔母のテンションが上がり、

顔がキラキラしてきました✨

これ、ミーちゃんよ!懐かしいでしょ!

とその時は

昔のおばちゃんに戻っていました照れ

 

 

嬉しく話をしていましたが、

叔母がE君にトイレ行くと言って、

スーッと立ち上がりすたこら歩き出したかと思うと、

店の外に出て行きました。

私は、あっけに取られて一瞬ボーっとしてしまいましたが、

慌ててE君が、追いかけて行きました🏃

 


叔母の足の早いこと滝汗滝汗滝汗



こうやって時々居なくなっちゃうんだよね…




E君の大変さがわかります…

 

 

 

 

 

帰りは、また錦糸町の駅まで歩いたのですが、

(凄すぎんか?爆笑)

 

 

E君が、ずーっと叔母の手を引いていて、

優しいなぁと.思いました。

これからが、もっと大変だと思うと言っていましたが、

  

 


本当そうだよなぁと思いました。

何か出来れるといいのですが…




首を90度位に曲げてずんずん歩く叔母を見て(地面しか見えてないはずガーン

母を思い出しました。

 

 

母と叔母はとても仲良しでした照れ

今日叔母に会えたのも、母が会わせててくれたのかも知れない…

 

 

E君も今しかないと思って連れて来たと言っていました。

 

 


叔母のエピソードとかを聞いていると

守られてるなぁと思いました🙏

 



おばちゃん、またね!元気で頑張ってね!

と言うと、

 




ありがとう!とギュッと私の手を握った叔母は、

昔のまんまの元祖サザエでしたおねがい

 (実は仲間。いや先輩)

 

 


きっとこれから亀戸天神⛩️に行く時は、

母と叔母を思いだすんだろうなぁ

 

 

 

 

 小さい頃は、毎年のようにE君に会っていたけど

学生になってからは、全くのご無沙汰で

母の葬儀で久しぶりに会えて

また少しずつ交流し始めたんだけど…



今回、叔母を連れて来てくれて

みんなが楽しめるように、思い出作れるように

色々配慮してくれてた事が

本当に有り難くて、嬉しくて

私に足りない部分って

こういう所なのかもしれない…と


また気付きをもらえました。

E君ありがとうね🙏

 




いつも長いブログにお付き合い頂きありがとうございます🙏




皆様、またお会いしましょう♪

ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}