こんばんは〜

ほっこりみーです照れ



イベントバナー

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

前のうちのおばちゃんが飼ってた。
近所にノラちゃん含めていっぱいいた気がする。

今日も行きつけの神社⛩️へ行ったら
居ましたよ〜


最近、呼んだらこっちみてくれるようになった!

嬉しい☺️



それまでは、社務所の方に居たのに、

お詣りに行こうとしたら、サササーっと

走って来てくれました♪



雨なのにありがとうね😭

(下の黒ちゃん、お顔怖すぎっ 

ほっこりみー怒られてんの?また凹むからやめてね🙏)





さてさて
笠間稲荷神社の溢れ話と言うか…
またサザエだった話を…爆笑


柏駅から友部駅まで特急に乗ったのですが
行きはホームで特急券を買いました!

実は、ちょっと時間があったので、

えきねっと(JR東日本のアプリ)で特急券を買おうと
スマホで登録してたのですが、いざ買おうと思ったら
指定席とグリーン車のワードしかなくて…


えっ?JR特急ときわって自由席ないん?


となりましたが、


決してそうではなくて、


指定席の所から、買えるんですね…


行きは結局良く分からず、
ネットではなく
駅のホームの券売機で買いました!


帰りは、ちょっと挑戦するぞ!
と思い、ネットで購入‼️
出来た〜100円引き〜
ひゃっほ〜

と画面を見ていたら、
券売機で、チケットを出す方法とか書いてあります。

え?
わざわざまた券売機にクレカ入れるの?

と思いつつ、入れたら
このカードでは発行出来ません
と券売機に拒否られるサザエ…💦


ええーっ?
なんでよ〜えーん


慌てて、窓口まで走るサザエ💨

すみません!さっきスマホでチケット購入したん
ですが、券売機から出て来ないんです😭😭😭


ちょっと、スマホを見せてもらって良いですか?


………


チケットレスですね〜


ゲローゲローゲローゲローゲローはっず〜



そうでした!すみません🙏



チケットレスで、100円引きでした🤣🤣🤣



いや、もうどうして慌てるかなぁ…💦💦💦




笠間稲荷神社の境内の様子をYouTubeにして見ました〜!
感じる方いらっしゃいますか〜?
良かったら、ご覧下さい♪





ご訪問ありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}