こんばんは~

ほっこりみーです照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

娘がまた旅立ちそうと言っていましたが、

もう少し居てくれそうです爆  笑

 

娘は、この休日に、

お友達に会いに愛媛に行ってましたびっくり

ついでに広島にも寄り、厳島神社にお参りしてきたようです。

近くに、豊国神社があるのですね!

 

豊国神社といえば、

秀吉神様の神社です!

2022年の8月、がんの手術前に、

娘と一緒に京都の豊国神社⛩️に参拝させて頂きました。

娘もよく覚えていて、

今回も参拝させて頂いたようです。

 

 

帰って来るなり、

もう少し居ま~すニコニコ

何か、焦らなくていい気がしてきた!

 

聞いた瞬間に

神様だな!と思いました。

 

 

 

もう少し一緒にいてくれそうなので、色々学ぼうと思っています照れ有り難し🙏

お土産達🥰

 

 

さてさて、

昨日の続きを

 

 

 

東照宮を出てから、実はもう帰るつもりでいました。

Google先生が、バグり出し(いやバクっているのはサザエ疑惑🫢)

全然駅の方に進めません(なんでよ〜)

たぶん、あっちの方指差しと言う事は、分かっているのですが…(本当に?)

何しろ自分に自信がありません笑い泣き

 (だってサザエなんだもん♪)




う~む🧐

とりあえず真っ直ぐ歩いていると、

花園神社が見えてきました

あ、お稲荷さんだ!

識子さんがご挨拶に行ったけど、

16時を過ぎていて、シャッター降ろされちゃった所だ爆笑

 



いやもう、これは行くしかないでしょう💪

 (妙にヤル気)


ここでまたYouTube撮っていますので、良かったらご覧ください

今回は、サザエボイス付きです爆笑

アップアップアップ

めっちゃぶりっ子です。普段はもっとサザエです

(どんなんよ🤣)

いつものようにご挨拶をしました。

なんとなく、少し厳しめな感じがしました。

 

YouTubeにある赤い鳥居⛩️をくぐると右手にあります!









皆様は、どう感じますか?



またしても、何の花かわからん😱



お隣りにある、五條天神社です。

こちらもご挨拶をして、

またお稲荷さんの前を通って帰りました。

 







帰りに、ちょっと変わったお顔の狛犬さんを撮らせて頂きました。

宝暦3年(1753)奉納、江戸中期の狛犬さんだそうです。


こちらは、裏参道なのですね!

次は、表参道からご挨拶させて頂きます🙏 

 

穴稲荷と呼ばれるパワースポットがあるのですね…これは、識子さんに是非行ってお話し聞いて欲しいなぁ…と思います‼️


 

上野恩賜公園って、とっても広いんですね。

これは、1日かけて見るべきかも!と思いました。

大仏様もいらしゃるようだし、不忍池には弁天堂もあるし、

清水観音堂もあります。

ゆっくりと回って、江戸の昔を感じたいと思いました。

 

 

ほっこりみーは、

秀吉さんも好きですが、家康さんも好きです。

関東には、無くてはならないお方ですし、自宅近くには、家康公由来の場所が多くあります。

ご縁があるのかなぁ…

 

上野は楽しい旅でした照れ

 

 

 

次は、何処へ行こう!

行きたい所が満載なので、悩みます。

今日も幸せです。



 あ、そうそう!

昨日載せ忘れてました!

縁起物の絵馬と識子さんも購入していたコダヌキの御守りです‼️

めっちゃ嬉しい〜🥰




 

ご訪問ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 上野東照宮のお話はこちらに載っています!