こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 


イベントバナー




今日、ようやく成田山新勝寺へ

新年のご挨拶に行って参りました‼️

もう、1月も半分過ぎたと言うのに、

それも平日なのに、なんのその!


人人人でございました😱😱😱



以前、元旦に来た時

成田駅から、人が多過ぎて進まなくて

参拝するのに

とんでもない時間がかかったと


先を歩く男性がお話しされてましたポーンポーンポーン


それ以来懲りて、少し経ってから参拝してるそうです(なんか聞こえちゃったのよ🤫)

今日の千葉県は、風が強くてゲッソリ

冷たい風🌪️で、耳がちぎれるかと思いました🤣

まずは、大本堂でお不動様にご挨拶


そして、お稲荷さんの所へ…

年末、こちらにご挨拶に来てから

何だか、どんどん金銭的にも

有り難い事が重なりました🙏



こちらのお稲荷さんは、出世稲荷という事で

有名です。



闘病前、

まだ仕事をしていた時に、


出世したいと言うよりも、お仕事でみんなから

多方面から、認められるようになりたいです🙏

とお願いした事があります。



しっかりとお願いを聞いて下さり、

私が責任者をしていた現場で、

努力賞を頂きました🙏



そして、私自身あちこちの現場から声を掛けてもらう事も多くなり、

助っ人にも呼ばれ、

ほっこりみーさんにお願いしたいと

言ってもらえるようにもなりました…おねがい




神社仏閣⛩️に足繁く通う前は、

恐ろしく運の悪い人生でした…💦



当時、どれだけ頑張っていても、上司には認めて貰えず

中々、正社員に上げてもらう事が出来ませんでした。



遠回しに、あの上司に嫌われると

昇給出来ないんだよー

みーさん、上手くやらないと…



そんな事言われてた時もあります。



また、自分の娘くらいの子に

酷い事されて、(悪魔みたいな子だった…)

精神的にも参っていた時もありました…

(その子とシフトが一緒と考えただけで

ブルブルと身体が震えてくるのです)

おばちゃんなのに、悔しいけど

身体が反応してしまう😭




そこから、識子さんのブログ、書籍に出会いました…


神仏に助けて頂いて、

人生は、徐々に好転して行きましたおねがい



苦手な上司も異動になり、

例の子も、辞めて行きました…

(本当ビックリした…)


おおっと、話しがそれやした🤣


お釈迦様にも、新年のご挨拶照れ

こちらも御祈祷中で、

お詣りして、顔を上げると

お坊様が祓っている最中でした‼️


おお〜っ、有り難いわぁ🙏

もう一度、深く頭を下げました爆笑

こちらは、一年ぶりかしら?

光明堂の愛染明王にお詣りしました!

以前から、なんとなく好きだなぁ…

と思っていて


よく見たら、縁結びと書いてあるではありませんか‼️(今まで、どこ見てたん?)

お年頃の娘の事をお願いしてきました🤣


薬師如来様のいらっしゃる醫王殿

こちらもしっかりとご挨拶🙏

今回、平和の大塔に久しぶりに寄りました。

5階では、昨日テレビでやっていた

天井絵?スタンドグラスみたいなやつ…

見に行って来ましたよ♪


ただ、中は撮影禁止の場所が多いので

撮影遠慮しました。

なので写メなしでございます♪



一階では、写経道場があり

初めて写経して来ました。


お家で写経するのとは違って

また緊張感があっていいですね〜照れ

とっても、新鮮な気持ちで

お不動様にご縁を繋いで貰えますように…

この写経が届きますように🙏と

思いながら書きました。



最後に、護摩行に参加させて頂き


その後は、恒例のおみくじ引きました!

本当に、大吉引けないんです笑い泣き

いや、贅沢だってわかっているのですが〜


コホン真顔


何度も読み返して、気持ち引き締めて

前に進もうと思います。




明日は、病院ですし…

はい。




あ、写経したら

これを頂きました!

裏がこれ



納経カードです!

今年は、モリモリ写経するつもりだったので

頑張ってみようかなと思いました。

ただし、2000円です🤣

やっぱりお家でしようかな…🤣🤣🤣





いつも読んで下さる皆様、

本当にありがとうございます😊

心より御礼申し上げます🙏





明日は、病院のお話の予定です。

CTの結果が出るので…

さぁ、どうかな???


ではでは

ご訪問ありがとうございました😊