こんばんは〜

ほっこりみーです照れ




ちょっとバタバタしていたら、

せっかくアップしたはずの記事が消えましたよ笑い泣き(消したの間違いチーン)




朝起きたら、バッティングセンターの

筋肉痛がやって来ましたニコニコ

ちょっと早くない?

と思われた同年代の皆様爆笑


安心して下さい♪履いています(キリッ真顔)

じゃなくてバイバイ

土曜日に行ってますので、1日空くのは年相応指差し

ですよね〜




前置きはさておき

今日は、境内社のお話を


ほっこりみーは、

元旦に行きつけの神社⛩️に参拝しましたが、

境内社に行きませんでした。



今になって思えば、

なんでご挨拶に行かなかったのだろう…🤔

と思うのですが…



日頃もスルーしている事が多いので…

(何回か、参拝させて頂いた)



今になって凄く気になっていたら…



またまたタイムリーに識子さんのブログで境内社のお話

ダウンダウンダウン

あ、やっぱり行きなさい‼️って事ね!



と言う訳で遅ればせながら

ご挨拶して来ました🙏


橘樹神社(たちばなじんじゃ)⛩️です!

本殿にお詣りしてから、境内社へご挨拶に行きました。

写真を撮ろうとしたら、次の人が待っていたので

千木や奥宮の写真を撮って待っていました。


奥宮、凄く立派なんです〜


彫刻も素晴らしくて





この右の柱にも、彫刻されていますポーン

素敵過ぎる…🥰


こちらが境内社です♪

松の内にご挨拶出来ずに申し訳ありません橘樹神社の神様方が大好きです!

お願いはせずに、ご挨拶だけさせて頂きました。


左側の木🌲がクネクネしているの

わかりますか?


この神社⛩️には、龍さんがいらっしゃるんじゃないかと…密かに思っています🤫

立ち寄られてるのかな…

神社の上空で、龍に見える雲を見た事もあります。

こちらの記事ですダウンダウンダウン


夏に撮った写真ですが、境内にこんな木🌲もありました!

龍さんかな天狗👺さんかなって

思っていた事もあります照れ


こちらは、稲荷社でした!

稲荷祝詞を唱え、お詣りすると

あ、いらっしゃる‼️

とそんな気がしました。



今度、お揚げさん持って行こうかなぁ…おねがい

と考えましたが

そうなると、お隣りの2社はどうしよう…



お稲荷さんだけってわけには

いかないですよね?


皆様、どう思われますか?


誰か教えて下さい〜🙏🙏🙏

お願いしま〜す😭😭😭





ご訪問ありがとうございました照れ