こんばんは〜

ほっこりみーです照れ 

 

 


イベントバナー



一気にゴールまで行けずにすびません🙏

〜浜の七福神巡り〜

いよいよ6箇所目です照れ


途中で、天使のハシゴ見れました〜

あ、あれ?ポーン

なんかよく見えないけども

(それ載せるんか〜い😱)

ゆん姉撮影なんで許して下さい🙏

(サザエでも変わらんけども🤣)




長生村まで来ました〜照れ

もちろんGoogle先生のお世話になっていますが、知ってる道に繋がりました笑い泣き

ホッとするサザエとゆん姉爆笑

どんどん南下してますよ〜

間に合うんか…



やっと到着!

清泰寺です♪





こちらが本堂です♪



お寺さんは、中に上がってお詣りするんでしょうか?御賽銭箱もないし…🧐

ご挨拶だけさせて頂きました🙏


本殿の右手にいらっしゃいました照れ

弁財天さんです♪


とってもお優しいお顔に見えました〜

(毘沙門天さんのあとだけに…)

ご挨拶をして、さぁいよいよ7箇所目です🚗




Google先生を見ていて、

あれ…?


ある事に気付きます!



これ、もしかして

玉前神社⛩️のすぐ近くなんじゃ…



これは、行くしかないよね〜🚗ダッシュ



玉前神社⛩️の駐車場に止めさせて頂いて

(ごめんなさい🙏)

歩いて、数分の所にお寺が見えましてん驚き




はい、ありました。

デッカい駐車場が🅿️

本当すびません🙏



7箇所目、観明寺です。


大きなお寺さんでしたびっくり

本堂の右手に

いらっしゃいます!


福禄寿さんです



お隣りには、寿老人が…

こちらは、外房七福神らしいですびっくり

七福神被りでした爆笑


金毘羅堂です!




水屋となっています。

15時過ぎましたが、何とか回れました!




そして、ご挨拶して来ました♪

上総一宮 玉前神社⛩️です!






摂社、末社のお稲荷さんと三峯神社


まさかの、お稲荷さん

写真撮り忘れゲローゲローゲロー

(やっぱり今年も間違いなくサザエ)


本殿です。

15時半を回っていましたが、

沢山の人でした。

賑わっているので、大丈夫かな…



そうなんです。

本殿黒塗りなのです…😭😭😭



以前書いた記事に、お稲荷さんも載っているので

貼り付けておきます🤣

この当時は、黒塗りに神様が入れない事を知りませんでした…



御神木の辺りにいらっしゃるのかなぁ…とか

色々考えますが、

わかりません😭




お墓にも入ったし、

良くない物が憑いていたら、落ちているといいな…





ファミリーの幸せをお願いして来ました照れ





16時を回っていましたが、明るいので大丈夫👌

と思いたい🤣





浜の七福神巡りも無事に参拝させて頂けました照れ



とても、楽しかったので

あちこちの七福神も機会があれば、

回りたいと思います♪

ゆん姉、付き合ってくれてありがとね🙏






ちょっと聞いて下さいおいで


七福神効果か、お稲荷さんの効果かは

わかりませんが、




今日、

ストマ閉鎖手術分の保険も無事におりました照れ

思っていた金額より多くて嬉しかったです!



神様、仏様 ありがとうございます😭






これでまた神社仏閣巡りが出来る爆笑

本当に嬉しい✨✨✨




ご訪問ありがとうございました照れ