こんばんは〜

ほっこりみーです照れ



いつも行くスーパーにココナッツ🥥が売ってましてんびっくり

娘と買い物行ったんで、

これ欲しい〜爆笑(小学生かよ!)

真ん中にストローぶっ刺して飲んでましたね…


これ中身出すのめっちゃ大変でした。

200°のオーブンで焼いて、外の石とかにぶつけて

割るんですけど、大騒ぎで爆笑爆笑爆笑


殻が硬くて、包丁では無理なんですよ〜


で、中身のココナッツと豆乳と一緒にミキサーかけて、茹でた栗入れて、キビ糖入れて

はい、マロンクリームの出来上がり照れ

その後、粉とか色々入れて焼いたら(説明雑すぎ)

パウンドケーキ風になりました爆笑

ハイカロリーよ!(バターもはいっとる 小声)


最近太り気味で、口の中噛んじゃうくらいポーン

(えっ?どんだけ?)

ヤバし滝汗




登山をした経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

高尾山くらいかなぁ…
あと、伏見稲荷大社の稲荷山くらいかなぁ
(これ、登山になる?爆笑)
太り過ぎだから、歩きましょうよ〜



さてさて、
2023年3月8日に、CT撮りましたよ。
この日は、CTのみ。夕方からだったので
午前中は、車検行ったりしたので神社仏閣⛩️は無しでした。


この頃ね、
やっぱり貧血が多くて、スーッと立ち上がると
目の前、銀色に多くなる事もしばしば。
気をつけるようにしていたんだけど…

ある日、棚の上にある物を取ろうとして
立ち上がったら、
うわ…ヤバいと思ったんだけど
(目の前銀色)
直ぐに座れば良かったんだけど、あと少しで取れる!と思ったからそのまま手を伸ばしたら…


あ、ヤバい…


近くで、洗い物をしていた夫さんが(たまたま)
私の小さな声に気付き、
スーッと倒れて行く私を助けてくれました。

一瞬、記憶無いんですよね…

おい!おい!
大丈夫か?オーイ、オーイ‼️

あ、ごめん…大丈夫🙆‍♀️


あーもービックリしたわ…えーん



ごめん、ごめん🙏
フワッとしたから座れば良かったんだけど 
取れると思ったら…記憶ないわ〜


えっ?泣いてる?


夫さんはビックリし過ぎて、泣いていました爆笑


いやいや、泣いちゃってるよ指差し指差し
(心配してくれてるんだけど、笑けてくる)


まぁ、最悪な事を考えたんですかね…


でも、怪我なく無事にいられたので、感謝しました🙏
外出時じゃなくて本当良かった〜🙏



こんな事があったから…
と言うわけではないのですが、
またお出掛けしています。


千葉県ご紹介シリーズ46
部原海岸(へばら) 勝浦市です。





海〜空〜


風強過ぎて、寒くてすぐ車内に戻りました爆笑

駐車場もあり、絶景です!

この辺りは、スポットたくありますので、また今後ご紹介して行くと思います(たぶんウインク)




ここから、ご紹介シリーズ47誕生寺です。








幼少の日蓮さん。




また本堂正面だけ撮れてないので、以前の写真から

こちらは、2020年9月の写真です。

誕生寺と、清澄寺に行って、日蓮さんに両親のお墓を本気でお願いしました🙏🙏🙏

本当に不思議なんですけど、10月に奇跡的にお墓が見つかりましたびっくりびっくりびっくり

樹木葬ですが、個人で入れるし、良心的な価格でした…。その後、しっかり御礼の参拝に来ました。




2022年、3月22日

CTの結果が出ました。

結果は、また明日書きますね!




ご訪問ありがとうございました照れ

ではでは