こんばんは〜

ほっこりみーです照れ



ゼジューラにやられておりますチーン

とにかくやる気が出ない。

貧血も酷くて、ささっと起き上がると目の前銀世界ですゲッソリゲッソリゲッソリ

ヤバいヤバい滝汗滝汗滝汗

すぐ座り込んで、へばっています😭


お昼も作る気力が無くて、

力を振り絞って、お昼買ってくる!

と夫さんに伝えたら、

顔色めっちゃ悪かったらしく、

俺が行くと言って、買ってきてくれました🙏

感謝です🙏🙏🙏

(最初から、頼めばいいのにねぇ…ニヤリ)

どうもね…中々頼めんのですよ爆笑


夕方次男に、とうもろこしを持って行く予定でしたが、

夫さん1人で行ってもらいました笑い泣き

チビちゃんに会いたかったなぁ…






さてさて…


手術当日。

同じ部屋の人が朝一で手術だったようで…

早々に居なくなりました。はやっびっくり



私は、11時半に手術室に向かう予定。

昨夜から、苦手なOS-1しか飲んでいなくて

それも9時までしか飲めない。

水飲みたいなぁ…

と思ったけど、これは我慢するしかないニヤニヤ




ゆん姉と朝からLINEやり取りして、

気を紛らわせたり

YouTube観たりしていました。


また、バレー仲間のMさんが手術日を覚えていてくれて、

また一緒にバレーしようね!

と温かいLINEをくれました😢



トイレに行ってもまだ黒い便が出ます。

当日こんなんでいいのかなぁ…滝汗



あっという間に、11時。手術着に着替えたり

準備しながら半になるのを待ちます。

長男もすでに、一階には待機していました。




看護師さんから、前の方がちょっと遅れているので、もう少し待ってて下さい。




ゆん姉に、

新しいアタシに生まれ変わってくるね照れ


子供達にも行ってくるね!とLINEして


それじゃ連絡来たので、行きましょう!

と、看護師さんと一緒に

手術室へ歩いて向かいました。

(手術前 容疑者?)



3階に行くと、長男が待っていました。

手術室前で、私は椅子に座り問診に答えたりして

いました。

2人きりになると、長男は私の背中をさすってくれて…


休み取らせて、ごめんね🙏


大丈夫だよ!


チビちゃんのボイスメールのお礼を伝えたり、少しだけ話しをしました。



名前を呼ばれたので、

じゃあね!ありがとうね😊


と伝えると、

お母さん、頑張って!


長男がまさかのハグしてくれましたびっくりびっくりびっくり


一気に胸が熱くなり、

涙が出そうになりました。


うんうん


うなずくのが精一杯で、長男と別れました。

(強い母、鉄子です。出来れば涙を見せたくありません。)


涙で床が歪み、溢れてきました。

一緒に歩く看護師さんに、

すみません。こんな事してもらうの初めてで…


こっちももらい泣きしちゃう…

優しい息子さんですね…



肩を震わせて、声を殺して泣きました😢😢😢



立ち会いが長男で本当に良かった…

夫さんには申し訳ないけど、

今日長男が来てくれたのは、

神様からの、プレゼント🎁だ!

そう思いました。






開かれた扉の向こうは、ズラーっと手術室が並ぶとても大きな部屋でした。目の前には17という数字。

手術室が何個あるんだろう?びっくりびっくりびっくり


同時に何人もの手術が行われる…


大きい病院なんだよなぁ…







ベッドに横になり、背中に麻酔を打たれます…


麻酔が切れるのって3日目くらいかな…

そこからが勝負だろうな…


そんな事を考えているうちに、

意識がなくなりました。








お母さん、お母さん!

長男の声で目が覚めました。


何時間かかった?


8時間だよ!


ごめん…



手術中は、長男がずっと待機してくれていたので

そんなに待たせた事を申し訳なく思いました。



病室まで運ばれている途中で、

ゆん姉も心配しているだろうから

看護師さんに


あの…ケイタイ…


と伝えましたが、身体がガタガタ震えだして

とても持てる所ではありません。


震えがおさまったら、お渡ししますね…


そこからまた、意識がなくなりました。




再び目が覚めたのは、

真っ暗な、自分の部屋でした…








いつも拙いブログを読んで下さり

ありがとうございます🙇‍♀️

明日から、術後の話になります。

また良かったら覗いて下さい。

ではでは



ご訪問ありがとうございました照れ