今日、空き時間に本屋に走った。

目的はこの本を買うためだ。


 

どうしてこの本を買う気になったかというと、

著者の『まゆちん』こと、かげした真由子さんの、

出版記念ライブを観ていたとき、

これはぜひ、読んでみたいと思ったからだ。

さらに、ありがとうプロジェクトという、

おまけの量が半端なくて、これはお得だ!と。

 

ライブで『まゆちん』はこうおっしゃっていた。

より良く生きるための占いの本を書こうと思って

「生きる」ということをいろいろと勉強した。

そして、気づいたことは、人間って生きる意味を突き詰めると死にたくなる。

生きる意味がなくても、生きる意味を問い続けても死にたくなる。

しかし、同時に人間は意味を求めて止まない。

特に何か自分に不条理なことがあったときには

何かしら意味を見つけることで一歩進めることがある…

うーん、これはもっと知りたい、考えたい。

 

まださわりしか読めていないのだが

本のはじめの方で、自分の魂のタイプと使命が占えるようになっている。

 

ちなみに、「私は砂漠に架ける虹」で、同じ使命の著名人は、

ジョン・レノン、お片付けのこんまりさん、宮崎駿監督、羽生結弦選手、

何とミケランジェロも!だそうだ。すごいメンバーだ。

本にそう書かれてはいるけど、使命はまだ、ピンとこないなあ。

読み進めるうちに何か気づくことがきっとありそうな気がする。

 

「魂」「使命」どちらも私にとってはインパクトが強いことばで、

正直ちょっと引いてしまうのだが、気になることばではある。

 

ヨガの哲学でも、魂ということばは出てきて

私にはまだそれが何だかわからないけれど

知りたい、わかりたいことの1つなのだ。

 

 

*もし、この本がほしいと思った方は本屋さんで買うと

ありがとうプロジェクトという特典があります!!

期限は3/28です。