ドリーミング筍シウマイ弁当 | マーサの自由帖

ドリーミング筍シウマイ弁当

長津田駅の崎陽軒の売店で購入したシウマイ弁当を

自宅近くの公園で食べた

お外だとちょっとしたピクニック気分を味わえるんだよね!




よく見てみ!ただのシウマイ弁当じゃないよ!


公園前のスーパーで買った「宝焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り」


ドリーミング筍シウマイ弁当

「なんだこれは!!」(岡本太郎風に)

シウマイ弁当を見慣れている方にとっては衝撃のビジュアルでしょう


オカズの大部分をタケノコが占めている!

普通のシウマイ弁当の4倍の量だそうだ

タケノコは大好きなので嬉しかったのだが、

いつも入っているマグロの漬け焼きや鶏の唐揚げは入ってない

これらもタケノコと同じぐらい大好物なんだよね

しかもシウマイが3個しか入ってなくてちょっぴり寂しい

あ、想像してしまった

崎陽軒の弁当作りのおばちゃんが

「マグロと鶏の唐揚げが切れちゃったからその分タケノコ入れとくね!」

うーむ、なんとなく損した気分・・

ま、でも「なんだこれは!!」という珍しい光景を見れたのでよかった

あ、そうか!ドリーミングって夢に出てくるようなことなのか!

ということで、普通のシウマイ弁当がいかにに完成度の高い

バランスの取れた弁当であるのかを再認識したのだ


これ、たしかに岩下の新生姜の味がする

シウマイ弁当とよくマッチしてるわ!