ラーメンショップで | マーサの自由帖

ラーメンショップで

ラーメンショップと聞いて、思い浮かぶのは

コーヒーショップだ!

昔々、「コーヒーショップで」という歌を

あべ静江が歌っていたっけ

無理矢理思い出したわ〜

あたしがまだ高校生の頃の懐かしの歌謡曲です

綺麗なおねえさんだったなあ!あべ静江


この日のランチは職場近くのラーメンショップへ

昔はどこにでもあったけど、最近は少なくなったよねえ!ラーショ


金曜日はラーメン一杯、なんと380円よ!

さて、注文は、いつものチャーシューメン!

昭和オヤジにとってチャーシューメンは贅沢な食べ物

感覚としては、ビーフステーキとチャーシューメンは同格なの

やっぱりチャーシューメンは特別な存在ね



ここのチャーシュー(煮豚だけどね)はしっとり柔らかくて最高に美味しいの!

6枚のチャーシューをどういうタイミングで口に入れるかを考えながらいただきます


スープは豚骨だけど家系の濃厚なスープとは違ってマイルドで薄め

昭和のオヤジとしてはこの位がちょうどよい

安心して食べられるんだよね

大満足でごちそうさま〜