熱海「宝亭」 | マーサの自由帖

熱海「宝亭」

まだ熱海ネタです

先週土曜日、熱海に到着してからの遅いランチは

熱海銀座入口近くにあるレストラン「宝亭」へ

店先に漂うなんとも言えぬオーラに引き寄せられて入りました

昭和22年創業だそうですが

建物自体は昭和50年代ってところかな

看板を見るとカツカレーが売りみたい

店内はテーブルと椅子がダダーっと並んでて広い喫茶店といった感じです

注文は夕食のことも考えて、カツカレーではなくてカレーランチにしました

カレーライスについてくるハムエッグとポテトサラダが気に入りました

カレーはこの店の歴史を感じさせるようなコクがあって美味しかった!



なんだかハンバーグみたいに見えますがカレーライスです