こんばんは。月夜です。

今日からお茶のお稽古はしばし夏休みです。(と言っても3週間。しかし、自主練を怠れば、すべてをきれいサッパリ忘れ去るには十分な時間です。)

この機会に放ったらかしにしてあった髪をどうにかしようと美容室に行ってきました。緊急事態宣言とはいえ流石に3ヶ月放りっぱなしにしておけるほど若くはない。。。そして美しいグレイヘア(まだそこまでグレイではないですが)にできるほどお手入れもできませんので、やはり白髪は見苦しくないように染めるしかないのです(T_T)

帰りに誘惑に負けて葛まんじゅう買ってきました。KEYUCAの食器セット(いえ、別にセット販売はされてません)でおやつです。

お抹茶の入っている波佐見焼のお茶碗は「ごはんを入れるためのお茶碗」としてKEYUCAで販売されていたもの。なんともよい景色なので、すぐに“お抹茶入れよう音符”と思ってしまい、購入しました。日常使いのお茶碗なのでお手頃価格でしたし(笑)平茶碗として夏に活躍です爆笑