昨日の体験ゎレジンでしたあ♡

ずっと手芸店行くたび

気になる~って思ったものの、

手ださずにいて500円の体験

だったので初挑戦゚+。*(*´∀`*)*。+゚


金具などにやるのかなぁあって
思ってたらまさかの    
本物のお菓子でしたぁああ(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

メモ用にと誰かの参考になったら
嬉しいので作り方書いていきます        

 クッキーの粉をはらって、
このクッキーゎ穴があいてたり
ぶつぶつしてたいらじゃないから
たいらにするために最初に

レジン液をぬりぬりして
UVランプで固め、固めた後の
クッキーゎぷりっと輝きが

裏もぬりぬりして固めます
固めているあいだフィルムに
あるデザインを選んでチョキチョキ

そして、デザインが
動きやすくするために、少量
レジン液をぬりながらデザインを
移動して配置を決めます

空気が入ったりすると
気泡ができちゃうのでポツンと
できちゃった丸い泡ゎ針で潰したり
移動させて空気を抜けます
配置決まったら、上に
たいらになるようにをレジン
ぬっていきますサイドにも

UVランプのなかに入れて
ベタつきがなくなるまで
固めたら、キーホルダーを
着ける部分に金具をグリグリ
入れ、金具が外れないために、
その部分に少量のレジンを塗り、また
UVランプの中ぇ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

ベタつきがなくなるまで
固めたら完成゚+。*(*´∀`*)*。+゚

とっても簡単でしたあ
さっそくおうちでやるために
レジン液を買いましたあ


これがミニサイズで1400ぐらい
と高めなとこがちょっと
残念(∩˃o˂∩)♡笑

レジンのいろいろアイディア
が出てきたので作るの
楽しみですっ(´◔౪◔)۶わくわく






Candyからの投稿