(のんびり日を跨いで書いてました)


カオスの百年!!!!!!!!!!!

9mmの日、Zepp横浜参戦しました!!!!!

めちゃくちゃ病む事があったりしたしそれでめちゃくちゃ泣いてライブ後の記憶が消し飛んでますが、取り敢えずこの記事は楽しかった事だけ書きます。

検索したら詳しく書いてる人いそうなので、わたしはとても感情と勢いの記事を。


例の如く、ファンしかわからんだろみたいなノリで書いていきます。

セトリも途中で正式名称書くのめんどくさくなってますけど、まあファンもしくは取り敢えずすずらんのブログは目通しとこみたいな暇人しか読まんだろこんな記事。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま9




OA folca。初めて聴きました。

勢いがあって格好良いバンドですね、ボーカルの声が卓郎より低め。

曲も少なくともライブでやったのは程良くキャッチーでノリが良い感じで、トークも親しみのある感じでした。

バンドには音楽でリスペクトを送るみたいな事言って、光の雨が降る夜にをカバー。

完コピじゃなくて荒々しさがあって、まあやっぱり9mmのファンなので慣れてるのは9mmの方ですが、これはこれで格好良いですね。



セトリ。


1.Blazing Souls

2.Wildpitch

3.光の雨が降る夜に

4.Scenes

5.EndlessGame

6.DEEP BLUE

7.ダークホース

8.キャンドルの灯を


MC

9.サクリファイス

10.Starlight

11.悪いクスリ

12.ButterflyEffect

13.ホワイトアウト


[サビメドレー]

14.太陽が欲しいだけ

15.ハー火

16.AAA

17.ディスコミュ

18.新しい光

19.TheWorld

20.黒い森の旅人

21.名もなきヒーロー

22.LDM


23.泡沫

24.白夜の日々

25.SftF

26.マントラ

27.生命のワルツ


EN1 新曲

EN2 パニ






何だこのセトリ。

何だこのセトリ。


何だこのセトリ。




何だこのセトリ。



荒ぶるところは色々ありますが、取り敢えず上から順番に大騒ぎします。





folca暗転からの9mmメンバー登場。

満を持しての卓郎「9mm Parabellum Bulletです」

いやもうこれだけでテンションがめちゃくちゃ上がりますよね、わかるだろほら〜

9mm Parabellum Bulletってバンド名からして神じゃんと思うので、かみじょうちひろファッキンサンクス(下品)



ブレイジングやるんか!なんかぶっちゃけプロレスに提出して完だと思ってたので、あんまり聴き込んでなかった!

それでも「あっこれじゃん!」ってなるから9mmは偉大。

初めて聴いた時から思ってたけど、そこはかとなくキツネツキっぽさあるよね。odoro odoro的な感じ 伝わるかな伝わらないよねいいです


ワイルドピッチびびった。なんならスクリームもびびったし色々びびったけど。てかびっくりした曲しか無いレベルなのでもういちいちびっくりしたって書くのやめるけどびっくりしたよシーンズも


からの光の雨は悪いけどわろたわ、フォルカがカバーしたその熱も冷めぬうちにやるんかw

まあ打ち合わせの上なんだろうとは思うけど、9mmに限らず原曲至高のわたしとしては「いややっぱりこっちの方がいいわ」ってなっちゃうでしょw


SCENES卓郎「また会おう必ず〜〜また会えたなぁー!!!!!」

うおおおおお(泣き出す)



DEEP BLUEはね!!!!!わたしもうずっと聴きたかったんだよライブで!!!!!!

誇張抜きに毎日レベルで言ってたと思う。

ライブ映え半端無いよねDEEP BLUE、アルバム表題曲なのになんでカラオケ入らんのだろ?まあそんなことはいい

DEEP BLUE神だったなーーーーーほんと良かったハモリが最高なんだよ これは映像越しではないナマだからこその迫力だと思うのでコロナは死ね

キャン灯はなんかスコア買ったら「滝も卓郎もお気に入りの曲」のイメージが強くておもろいけどほんと格好良いよねわかるだろそうだろ



卓郎「みんなさ、セットリストの法則気付いてた?全部ね。……アルバムの9曲目!」

会場「パチパチパチ!!(声出せないので)」

卓郎「で。次9曲目。9枚目のアルバムの9曲目をやりたかったんだけど。俺らはアルバムを3枚しか出してません」

会場「…………」

ワイ「(新アルバムの発表か!?)」

卓郎「…………拍手で大丈夫です」


拍手で大丈夫ですwwwwwwwwwwww

大丈夫ですツボるんだよなwwwwwww

何がよwwwwwwwwwww


9枚目のシングルって事でサクリファイスでした。

いやーこうして見るとやっぱ長いよね9mmももうすぐ20年だもんね。



その後の4曲はもう語るまでもないレアレア神ライブだけど。

バタフライエフェクト本当に聞きたかったので嬉しいっていうか、わたしがライブで聴きたかったのが

DEEP BLUE(ライブ映え神)

バタフライエフェクト(最早ダメ元)

暗い森〜(最近ライブで聴きたかった系マイブーム)

なので、うわ神じゃんってなって最早こわい。



サビメドレーはまるで夏メドレーでした。

夏フェスできなかったけど、できなかった事を嘆くよりできる事をやろうみたいななんからしい事を言ってました(ここ書いてる時眠いので日本語が変です)

ここまで書いて、ライブレポの記事さんの方がもちろんとても読みやすくて詳細なのでこの記事要らねーなまあいいやLDMめちゃくちゃ嬉しかったです


これ初見からずっと言ってるんですが泡沫ってすごいですよね

まずシングルタイトルにするような曲かいあんた

しっとりしてるしテンポ変わるしMVで赤くなるし(?)この曲をシングルタイトルに持ってくるの強すぎるアルバム楽しみ




ついたちのthe telephonesツーマン行くし寝そうなので〆ますなんだのこの終わり方

9mm Parabellum Bulletはかみさま

寝ます( ˇωˇ )