OD受け入れてもらえなかった事を何気にめちゃくちゃ引きずってる

そりゃまあもちろん良い事ではないんだけど

死ぬより良くない?なんで?


それがズタズタに批判されるならまだしも、厳しい事言った方がすずらんの為になると思ってって論調なのがつらい

完璧な正解ばかり選べないよ

妥協してでも結果今があるならそれで良かったねってなってほしかった



だってわたしの事大好きって言うくせに

わたしもその人の事は大切だけど、それを伝えると、私の気持ちの方が上だよきっとって言われる

ODを受け入れてくれるのが好きの大きさじゃないのはわかってる

わかってるけど割り切れない




とにかくわたしが生きてさえいれば、多少道を踏み外しても認めてほしかったし、そうじゃないならわたしよりも好きが大きいとは思えない

わたしがその子をどれくらい好きとかじゃなくて、例えばわたしは友達が人を殺しても違法薬物に手を出しても、特にそこにそれなりの理由があれば責めたりしない

むしろそんな事に手を染めてしまうほど苦しかったんだろうと思うし、支えになれなかった自分を呪うし、でもその後戻ってきてくれたらすごく嬉しい

その手前で踏みとどまってくれたらもっと嬉しいし、がんばって抗ってえらいって言いたい


客観的にどっちが正しいとは思わないけど、わたしの中ではあやまちも受け入れる方が好きの証明だと思ってる

本当に他に仕方無かったなら、少なくとも思い付かなかったなら尚更だよ

勿論やってほしくない事ではあるけど、生きててくれれば良いってなってほしかった

そうじゃないならわたしの気持ちより上なんて認めたくない認めない




それにあなた線引いたじゃない

それ以上こっち来ないでって

あまり深く好きにならないでほしいって言ったくせに


まあならないよ

言うほどあなたの事好きじゃない

あなたがいなくなっても死にやしないし

そんな事言われたら尚更だよね

何がしたいのかわからない


結局あなたも他の人と同じで、対価を求めてるだけなんだろうな

自分の欲望満たされたくて、そこにわたしが都合良いだけなんでしょ

だから好きって勘違いするけど、その割にわたしの気持ちを想像しようともしないんだよね




はーーーーー

とか言ってみるけどまあわたしが異常なんだよね

薬飲みすぎるって普通じゃないもんね

死ぬよりはいいってギリギリセーフくらいで受け入れてくれる人が多かったから麻痺してただけ

相手のせいにしても仕方無いのに


別に相手のせいっていうか、わたしの定規での「相手からの好かれ具合」と、相手の「好きの表現の重さ」が釣り合わないのが気持ち悪いだけ

でもそれも相手に失礼なのにね

いろんな好きの形があるのはわかるのに


だから好きだって言われるの嫌なんだよ

こんなゴミ人間好かないで