なう(2021/03/31 21:10:16)

某県某所


※リアルタイムで書いていました。

いつも以上に散文で情緒不安定気味です。






ストレスが溜まりすぎて強い眠気に襲われている。



ツイッターの鍵垢をたどる。

その前に、元々わたしは家を出たいとは言ってました。

弟の事が気掛かりだったり、家がまあ目を離すとすぐカオスになるので、なかなか独り立ちを言い出せずにいた。

しかし最近ストレスが溜まりすぎるので、一人暮らしをしたいと言い続けていたのですけど、みんなでいた方がいいとか一人暮らしは認めないとかなんたら言われて、説得するのも心が折れていたところでした




が、ついにもうダメ

最近も母親は自己愛、からの弁解、からの破綻、からの逆ギレ。

わたしが父親に100円でも貰うのが許せなくて激怒

別でのトラブルも重なり、もう疲れてました


母親は、ある生活習慣が問題でこのままだと大きな病気になると言われてました

なのにその生活習慣を改めようともせず、いやさすがにこれだけ改めようとしないならもう歩けなくなろうと器官を失おうと介護したくないしできない

自分の事でいっぱいいっぱいだし、それでなくても許してない事たくさんあるし、その上自業自得じゃもう知らない

そのままじゃダメなんだよとも3時間くらい言ったのにね

で、一度はプラン一覧まで書いて改めるように促して、わたしもその生活に付き合うようにして寄り添ってきたつもりだけど、もうやらない

1週間も経たずとやらない



いや、いいんですよ

生活習慣を変えるのは難しいし、結果悪い病気になろうが死のうがどうでもいいなら、それは親の自由です
わたしも太く短く生きたいですもん
でもね、わたし心気症なのでね
家にいる人間が大病になるかもと思うとそれだけで発作起きそうになるしメンタルに大いに障るんですよ
老猫の死を考えるだけで先に自殺したくなるくらい嫌なのに、少しずつ弱るのとか見ていたくない
しかも祖父もその病気だったので、遺伝の可能性も考えてしまって無理
考えたくない





そんなわけで家出
当然まともに行ったら烈火の勢いで止められるので、隙をついて薬、野菜ジュース、プロテインバー、ベース(なぜ)、充電器、ダウンジャンパーを持ってきました。
時間無いのでほんとにこれだけ。
今は快活CLUBにいますが、これからどうしたらいいか本当にわからないままYouTubeを見ています。
昨日の夜から何も食べてないですが、歯ブラシ持ってないので何も食べたくない。

親がケンカすると気の毒だなとこの期に及んで思い、喧嘩しないでねとか送ったところ、気を付けてねとか了解とか返事が来たので、いやお前( ◠‿◠ )と思っていまして、なんかもう身分証捨てて自殺するしかないな!!!!と思っている0時前です。快活CLUBなう。
部屋にいてもつまんねえのでカラオケでもするか。
でもなんか薬飲んでふらふらしていたい自暴自棄さもある。クソなのでしませんが、お酒片手にコンビニの駐車場で屯っていたいですわね。
なう(2021/03/31 23:47:35)

さて、これからどうしようか。




呑気にカツ丼食いながらカオスヘッドを見ていたら親に特定されました。
取り敢えずタイムスタンプなう(2021/04/01 01:36:24)



こんなね!!!!!田舎で最寄りの快活CLUBに来てるから見付かるんですよ!!!!!
隣の県くらいまで行けば良かったな……てか散々どうでも良さそうな対応してたくせにわたしがキレてから探しに来るそういうところが意味わからないんだわ
家からここまで30分も掛からんだろ
すぐに探してたらとっくに見付かってんだよ


探してほしかったわけじゃない
気にしてほしかったわけじゃない
でも、口先だけでいつも心配だとかなんだとか言っといていざいなくなったらふーんみたいな感じで、いやなんなのそれはってなったら探しに来るのが意味不明

わたしも大概意味不明ってか完無視決め込めばいいのかもしれないけど、離れたいよりもわかってくれって気持ちの方が強いんだろうなあ
まあ何がしんどいのか理解してくれればそもそも金と手間掛けて離れる必要は無いわけだからな


しかし親もめんどくさければわたしもめんどくさいな
ほんと自分が嫌いだ
こうなると大体、探してくれて良い親じゃんとかやっぱり心配されてるんだよになるのも吐き気する
ここまでの間のやりとりをめちゃくちゃ省いてるけど、そんなもんじゃなかった
書かないから誤解されるんだろうけど、とにかくそんなお綺麗なものじゃないのは表明しておきたい
今の記事を見ただけの人より、わたしの方が何年も何十年もあの人達の性格を見てるので

中毒で死にかけても放置されたり、声も出せないくらい体が痛くても無視されたり、死にたい時に死ねって言われたり、悩みを打ち明けたらそんな事話すな知らねーよって言われたり、寒空の下裸足で追い出されたり、とにかくとにかく優しさっていうものが自分らの基準でしか存在しない人達だ
いざ頼ると突き放して、離れようとすると縛り付けて、もう死ぬしかないってなると金で解決しようとするか逆ギレされて
もうなんか文章じゃ伝えきれない
もちろん楽しかった時間もある筈だけど、「良い親じゃん、何が悪いの」って言われる事にもう疲れた
良い親は幼い子どもが誕生日にくれた似顔絵を、豚みたいでブサイクだから要らないって言うのか
あげたプレゼントを放置したあげくホコリ溜まったら捨てるのか

ツイッターでは良い話しかしてないんだよ
仲良い時とか楽しかった会話とか
だってもう愚痴言うのもうんざりだし、不仲だと思われて気を使われるのも嫌なんだ
でも、だからそれだけ見てる人が仲良いと思うのは仕方ないけど、でも実はそれだけじゃなくて悪いところもたくさんあるんだって言った時に「そんな事無いでしょ」って言われるのは腑に落ちない
わたしが悪いのかもね そうかもしれない
もうわからない

今もカラオケとかしようよってLINE来てるのが気に入らない
このメンタルで何歌うんだよ
病みソング片っ端から入れて30分くらいで帰ればいいのか
それさえやだわ
アニメ見てるのでって言ったら、それ終わったら合流しよだってさ
9話×25分あるので帰ってどうぞ


なんかもうガキの駄々っ子みたいでやだなわたしがやだ自分がやだ
ごはん注文する前に悩んだんだよ、出ていってどこかで車中泊しようかとか
少し行ったところのちょっとした橋、高さは3階分くらいだけど、下が車通り多い地面があるから死ねるかなとか、メジコンが300tくらいあるから上手くしたら吐瀉物詰まって死ねるかもとか、普通に駐車場とかに車停めてODでもしようかなとか
ほんとそうしておけば良かったな
疲れてきた
だからほらこうやってストレス感じると眠くなるからほんと

カオへの続き見よ
こういう時にニトプラ見てるのtheキモオタって感じで我ながらキモいな
母親にクソババアとか言ってそう
そういうのは(わたし程度の環境でそういうことを言うのは)醜いので絶対しないと決めてるけど
LINE返ってこなくなったな
諦めてお帰りください
わたしはアニメ見る



とか言ってたら電池が切れるので帰りますLINE来た。
はいさよなら
タイムスタンプなう(2021/04/01 02:07:50)


もうすぐ5時です。
気ままで平和。
LINE来るけど知らん。
一人暮らししたいなら月10万支援するとか言ってるけど、そんなお金何処にあるの。
わたしの為に無理させたくない。
そんな事にお金使わせるくらいならますます死にたい。っていうか、それなら部屋に鍵付けるの許可してくれても同じじゃん。

心配してても言わないように態度に出さないようにしてるのに伝わらないのかとか言われたけど、言葉で言わなくて態度でも示さなくて逆にどうやって伝わるんだよ。
伝えようとしてはしてないらしいけど、じゃあ伝わらなくてもいいじゃない
伝わらなくてわたしがもう死んでもいいやってなっても仕方無くない?
それでいいならいいけど、結局なんなのどうすればいいの
ブログの文章ももうめちゃくちゃな気がする
もうなんか疲れてしまったよ
疲れた
しんどいな




なう(2021/04/01 11:27:15)
快活CLUBを出たところで親が待ち受けていて控えめに言って怖かった
取り敢えず捕獲されたので脱獄失敗ですね
次はもっと計画的にやろうね

そういえば家出前、壊れたギターと安物買いのクソコンポを売ったら2500円になったので中古ですがベースを買いました。
ギターと悩んだんだけど、まあどっちも触ってみようかなと。
ブルーの綺麗なのもあったんですが、音がなんか気に入らなかった。
ベースはなんか「自分上手くね?」と感じるまでは早いらしいですが、そうは思えない。


取り敢えず今日は初作業所です。
責任者さんの雰囲気が自由すぎて好き。
寝てないし暑いし死にそうですけどがんばる。




21時半です。
作業所終わって即寝てました。
初日はとにかくめちゃくちゃ疲れた、明日も行くので明日様子見てまた書きたいな。

短い脱獄の旅でした。
リアルタイムで書いてたからまとまり無くてすみません。