(27日に書き始めた記事です。時間掛かりすぎか)

※かなり憎悪の籠った強い表現が出てきます。
嫌いな人にこの世から消えてほしいと願った事がない人や、そういうのに嫌悪感を覚える方は閲覧お控えください。








ずばりPMSです。何回か言ってる気がする。
体調も良くないしメンタル死亡
ここ数日過眠だったんですが、今日はお寝坊はしたものの何とか通所へ
寝坊というか朝ちゃんと起きたんですが、気が付いたら意識が無かった。
世の中の眠気系PMSの皆さんはどうやって社会生活を送っているんだ?
イライラとか倦怠感は何とかするとして(と言ってもこれがまたとんでもない苦行だけど)、意識が突然消滅するのはどうした事か。



それで通所
行った時から死んだ顔してたのかわかりませんが、奥の方が静かかもよって奥の方を勧めてくれました。
が、この時のわたしの位置取りが失敗。
人が立ち止まりがちな場所を選んでしまったのですよね。
で、後ろを人が通るわけですが、やたら近く感じる。そんな近くに突っ立ってなくてもいいだろ、少し離れて立て。
その人が男性だった事もあり、性犯罪のトラウマと、被監視意識が急に襲ってきました。フラッシュバックっぽい感覚に陥った。
傍を通られる度に身を縮めて、後ろで会話している声がすごく耳障りでした。
よく覚えていませんが、職員さんの何かの言葉も自分を監視しての言葉に聞こえて、頭の中がぐるぐるしてきてどんどん怖くなってきて、席を立って窓際にいきました
よく覚えていませんが、割とざわついてた気がするので、自然にはできなかったんだと思います。職員さんが即来ましたし。

窓際でぷるぷるしてましたが、窓からも視線がありそうな気がして窓からも視線を背けがちに。
そうしてるうちになんだかすごく涙が出てくるし過呼吸を起こしてきて、気持ち悪い男(伝わると思いますが念の為、利用者さんではなくて性加害者です)の事とか、監視の事とか思い出して上手く息が吸えなくなりました。
何か言われてるけど耳鳴りがしてよく聞こえない、体感的に10分(実際はもっと短かったと思われる?)くらいして背中をさすってくれましたら少しだけ落ち着きましたが、ゆっくり呼吸してねってやつ、過呼吸になるたびに言ってくれる方がいますが、できねーーーー
いや善意なのはわかるんですよ。適切な声掛けなのもわかる。
でも、苦しくてひいひいだし、まともな呼吸の仕方がわからなくなっているんですよね。そうだそうだそうしなきゃって思ってるうちにまた混乱したりね。
返事もできないしそれにまた焦るし、耳は聞こえるようになっても何を言われてるのか頭が処理できないし。


そうこうしてるうちに、人のいない部屋に連れていってくれました。
結構落ち着いてきたけど、こういう時は薬飲むの?とか、どうしたの?とか、何か嫌な事あったの?とかに何も答えられない
まず上手く声が出せないし、頭の中で言葉が縺れて出てこないし、それでなくても男の人が怖いなんて言えない。
どうしてとかもしも聞かれたら、あの時の事を嫌でももっと鮮明に思い出す。言えない。

それにね、視線を感じる。
壁と壁の、なんて言うの、部屋の角。そこに隙間があるように感じて、そこからたくさんの目が見てるような気がする。
時々本当に目玉が見えたり隙間から転がってきたけど、半透明だったり点滅したりしてたから、不安定な気持ちの幻覚もどきかもしれない。


それから、息苦しくなったのか、解離とか健忘でも起こしたのか、途中から気が遠くなってきて、1時間半くらいして呼ばれて現実に戻ってきました(?)
その間にパンフレットにめちゃくちゃ変な絵を描いてた。
描いてた時の事はよく覚えてないけど、頭が痛くなるくらい鮮明に、これは言われた言葉です。
バレ防止に塗りつぶしたけど、赤で塗り潰してるところは人名です。



覚えてるんだよ。お前のフルネームも住所も。
訴えようと思えば訴えられた。証言したくなかったからしなかったけど。
お前が遊び半分でした事がここまで人を苦しめてる事に早く気付いてください。
思うだけだけど、早く自殺しろと思ってるよ。思うだけだけどね。命を大切にしてくださいね。
含みのありそうな言い方だけど、殺したりする気もないです。
悔しい事に、あなたの顔を見る事による苦しみの方が今のわたしには大きそうなので。




あとなんか色々あった気がするけど忘れました。
今日も今日とてしんどい。また分けてブログ書くかもしれない。
人を悪意的に傷付けた奴は罰されればいいのに。わたしを苦しめた事実×今日までの日数分苦しめ。
忘れた日なんて一度も無かった、何度もお前が死んでればいいのにと思った。

嫌いだから死んでほしいんじゃなくて、また遭遇するのが嫌で。
その頃にお前はまたわたしを監視して付け回して私生活を不特定多数の人間に晒して遊ぶのか。
その頃にお前はまたわたしを狭いところに押し込んで、言いたくもないような事をするのか。
それだけで飽き足らず、わたしを罵倒して人前で声高々に嬉々と罵って、わたしの些細な喜びも安らぎも奪うのか。
それを考えると、本当にお前には死んでいてほしい。
自殺してくれ。ニュースであと1回だけ、死亡者としてお前の名前を見たい。関東某県のお前だよ。

早く忘れたいのに。