私信です。

個人的に連絡をしたらまたプレッシャーを掛けてしまうかなと思い、この場でのご連絡お許しください。



前提

・返信や反応は要りません。拒否ではないですがお任せします、強いて言うなら負担を掛けたくないので要りません。

・わたしはあなたの事を友達として大好きです。

・ここに書くのは、嫌味や綺麗事ではなく本心です。

・敬語なのは距離感を出す為ではなくて、わたしも緊張しているんだと思います。できるだけ砕けていきます。












最近、SNSを見ているに、とても体調が悪そうで心配しています。

身体症状はとてもつらいですから、原因がどこにあるのか早く見付かって治りますように。


わたしの事を考える日もあるのかなと思います。

心配は無用です、気分の波はありますが死ぬ予定はありません。

周りの手助けを借りながらですが、自分で乗り越えられています。

わたしのネガティブな発言が負担になるならば、これからも遠ざけていてください。


(有り得ないですが)例えば怪しい荷物がわたしのところに誤配されたなど、余程の事で無ければわたしからは連絡をしないようにしています。

これはわたしにとって苦しい事ではありません。乗り越えられる事です。

連絡が来たらそれはもちろん嬉しいしお返事をしますが、来るだろうという自分だけに都合の良い期待という名の押し付けをする気もありません。




これは大事なところなのですが、わたしはこのままあなたと疎遠になってもいいと考えています。

本当に良いのかと言われたらいいわけないです。

また何の淀みもなく楽しくお話できるのがいちばんの望みですし、あなたが許してくれるのであればあらゆる事から目を背けて楽しいお話をまたたくさんしたいです。


でも、もしわたしの存在があなたにとって負担ならば。

これは卑屈になっているわけではなく、病気がつらい時は色々なものが負担になったり煩わしくなったりしてしまうものなので。

特にあなたは、自分のパーソナルスペースがしっかりあるのにとても優しいから、人一倍疲れてしまうんじゃないかと思っています。

そういう時は、わたしと距離を取ってください。



SNSのミュートブロック、気にしません。

リムーブは気付かずに声掛けちゃうと悲しいので、ブロックがいいですw

無言でブロックされても気にしません、それはわたしの事が嫌いだからとも考えないようにします。

疲れているだろうから。

わたしが負担になってしまうのは嫌です。

わたしが望んでいるのは、あなたの平穏と幸せです。


今年の旅行の話も、わたしは無いものとして考えています。

同じ気持ちであれば、連絡は要りません。

断ったりするのってエネルギーがいるもの。

もちろん行けたら最高ですが、縁があればいつかは一緒に行けるでしょう。

SNSも同じく、わたしは創作趣味もゴシックロリィタも今の名前も変わる予定が無いので、もし今は切れても縁があるならば、何年か経っても巡り会えるものだと思っています。



もし悲しい事に、これきりの縁になってしまっても。

あなたから貰った優しさも言葉も、自分に芽生えた僅かな誇りも、無かった事にはなりません。

出会えた事が本当に良かったと思っています。

繰り返しますが、わたしはまずあなたが穏やかで幸せに過ごしてほしいと思っています。


あまり何回も言いたくないですが、わたしはあなたを大切な友達だと思っているし、いつかまた仲良くお話できる日が来るのを願っているのは確かに本心です。
でも、それ以上にあなたが穏やかに過ごしてほしい。
こんな風に思えるようになったのもあなたのお陰です、本当に感謝しています。



あなたの心の平穏を思うと、この記事も読んでいるかどうかわかりません。
読んでくれるといいなと思いますが、もしそうでなくて個人的に連絡をする事があれば、必要に応じてこちらの記事を送らせてもらえたらなと思っています。

読んでくれたならありがとう。
どうかご自愛ください。
気候は暖かくなってくるけど、冷やさないように程々に休憩しながら無理しませんように。