わたしが悪いんだ

わたしが悪いから人に迷惑掛けたし
キレられるし
大切な人にまで叱られるし
居場所無くなるし
誰に話しても「わたしも悪い」


わたしも悪いって、つまりわたしが悪いんだよ
一方的にじゃないとしても
わたしが余計な事してなければこうならなかったんでしょ
わたしがミスしなければ良かった
わたしが余計な事しなければ良かった
わたしが悪いんだよ
無視されたのも
あなたが巻き込まれたのも



そうなんでしょそうなんでしょそうなんでしょ
もうわたしが悪いんじゃん

違うなら肯定して
わたしは悪くないって言って
甘えなのわかってるわたしが悪いんだよ

でもわたしが大切なら嘘吐いて
ごめんね
そんな事したくないよね
ましてわたしの事大切って思ってくれてる人は
わたしに嘘吐きたくないよね

でも、わたしは悪くないって言われたい
大切だって言われたい
大好きだって言われたい
いなくなってほしくないって言われたい



こんなつまらない事で死にたいのバカだよね
ほんとに死にたいのバカだよね
場所と方法まで考えてさ

ごめんなさい
不快にさせるよね
思ってる事吐き散らかしたいの
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい


こういうところもわたしが悪いんだよ
わたしを責めて救って
お前がみんな悪いんだよって言って助けて
首絞めてよ車道に突き飛ばしてよ
それで殴って必死で謝るからそしたら許して

そうやってきたんだもん



死にたい
目標は明日の夜