大好きな友達がお泊まりに来てくれています。
毎日楽しい日々を過ごしてまして、色々話したり遊んだりカラオケに行ったり、ハッピーな日々を過ごしてます。

でも、そんな中でもメンタルが超元気とはなってくれないので(友達に原因はゼロです、それどころかすごく支えてくれます)、
ゴミメンタルの愚痴を書きます。
楽しかった記事は後日まとめて。


一昨日は原宿に行きました。
通販で注文していたロリィタ服が届いたので、それを着て出掛けようと約束してたのです。

そもそもわたしこの時点で少し様子が変でした、建物の中に買い物に行く友達を、外で待つと伝えてぼさりとしていたんですが、お待たせ、行こうって声がしたので、あっリップだけ直させてって言ってグロスを付け直しました。
その時、反対側の後ろから、お待たせ!って友達が現れました。

??????
混乱するわたし。えっ今声掛けた?いやそれじゃなくて、行こうって言ってくれたからリップだけ直させてって言ったんだけど。と伝えると、知らないと友人。
最近幻聴は多かったんですが、わけのわからない幻聴でした。


原宿ラフォーレはグランバ初日でした。
完全に知らないで行ったので、人の多さと値下げの大胆さにびっくり。
可愛いロリ服がいっぱいあってよっぽど買いそうになりましたが、クローゼットがいっぱいなので我慢です。じわじわ後悔してる気もします。




それは後日書くとして。
新宿アネックスにも行こうって話になりました。
湿気と人混みで(湿気にはもう本当に弱いです)ぐったりしつつありましたが、カフェで休憩してお薬と頓服も飲んで、電車と人対策をして向かいました。薬無いと電車がつらすぎます。
友達は無理しないでいいと頻りに気にしてくれましたが、わたしがロリィタ服を見たいと欲張ってがんばってしまいました。


原宿からアネックスに向かうべく、地下鉄に向かう我々。
地下鉄のホームは怖いくらい人でぎっしりで、それを見た途端もう目眩がして体調が悪くなりそうでした。
唖然として目が回るわたしを友達が支えてくれて、ふらふらになりながら何とか電車に乗りました。
電車はぎゅう詰めで、心がもうボロボロで、車内アナウンスの声にさえ怯えて、目の前の女性3人組が何故か怖く見えて(見られたとか怖い服を着ていたとかそういう事は一切ありません。本当に何故か)、もう縮こまるような形になってしまいました。
友達は心配して次の駅で降りるかと聞いてくれましたが、2駅なので大丈夫だと答えました。

そのうち会話を始める女性達。外国の方でした。
その国の方にだいぶきつい思い出のあるわたしですが、都内は外国の方も多いので普段は平気です。
この日は全然ダメでした。
話の内容は一切わからないものですから、声が聞こえる度に自分の事を何か責められていると思い込んで、ごめんなさいを連呼してしまったと記憶しています(先日のカウンセリングに彼女が同行してくれましたが、わたしの記憶に無い発言が多すぎるので、記憶は確かではありません)。
大丈夫だよと友達がフォローしてくれたのは覚えています。


そして新宿三丁目で下車。
ふらっふらでした。
支えられて何とか歩いてた感じだったと思います。
そして改札まで来ましたが、突然改札の抜け方がわからなくなるわたし。
っていうかなんだ?どうするんだっけここで何するんだっけ?状態。

呆然としていると後ろから女性?が来て(姿は見ませんでした)、ぶつかって、そんなとこ立ってないでよ邪魔よ!と言われたように感じました。
友人曰く「通路で立ってると危ないよ」と言われただけだそうですが、わたしは今も強く咎められた思い込みが抜けません。
そこで崩壊して、端には言ったものの地べたにへたりこんで泣き出してしまいました。
完全にパニックになってました。
大丈夫だよ怒ってなかったよ何て事無いよってひたすらなだめてくれましたが、思い込みとパニックに囚われたわたしはもう何もわからなくなっていました。

誰か親切な方が声を掛けてくれて、駅員さんが来てくれた記憶はありますが、わたしがずっと泣いているので会話は全て友人がしてくれたので詳細は覚えていません。
しばらくそこで泣いていて、やっと泣き止んで落ち着いて、もう行けると言ったわたしですが、今度は立ち方を忘れる。
立ち方が全くわからないので、足の動かし方がわからない。
友人の話と引き上げてくれる元でやっと立てて、お陰で改札も抜けられました。

改札を抜けた先に相談室?みたいなところがあって、そこで少し休ませてもらいました。
暑いから疲れちゃったのかも、と伝えて持ってきた水筒で水分補給。


それからアネックスでお洋服を見ていましたが、身体の疲労が変に溜まって結局気を遣わせてしまう結果。本当にごめんありがとう。
でも、友達は満足いくお買い物ができたみたいで、それは良かったです本当に。
次はアトリエボズ探そう。
その後は喫茶店で休む事にしましたが、この辺りよく覚えていないのですが、タクシーで帰宅する流れに。気付いたら家でした。
タクシー代は父が返してくれたらしく、喫茶店代も払いました。
色々な人に迷惑を掛けている。。

帰ったらソファで意識を失うように寝ました。



それで昨日。
日中はカラオケに行きました。また改めて書きますが、楽しかったです。
夕飯は、親が肉を食いたいとの事&わたしが牛角にトラウマがあったのでwそれを払拭すべく、牛角へ。
結論から言うと、肉を食べている自分気持ち悪い病を発症して、殆ど全部戻してしまいました。
鬱になるわたし。
家族がいるので何でもないフリをしていましたが、お肉を焼いてくれた友達にこっそり謝って(許してくれました)帰りました。

夕飯を食べに行く前から、微妙に精神的に調子が悪かったんですね。
わたしの呪詛と、飾らない言葉での憎悪をひたすらに聞いて共感してくれて、
人としてはいけない事なのかもしれませんが敢えてその呪詛対象を、普段自分で使うのも厭うような汚い言葉でボロクソに貶す&共感してくれた事で、かなり救われましたがわたしは殺意の塊になっていました。
そんな感じです。


10時じゃん。
そろそろ友人に起きてもらって遅めの朝ごはんを食べ
あっ起きた。タイムリー!
食べてきますw

こんなところで。
どうも人間がなかなかきついみたいですわたし。果たして社会復帰はできるのか。
精神病は一進一退、ゆっくりがんばります。



起きてねーじゃん!!!