{3E96335F-D61C-4C33-98F8-588604E394A5}
美しいサムネイル。




朝食食べ終わって8時半です。
今日は寝坊しなかったぞ!!起き上がるまで時間掛かったけどw
中途覚醒もあったけど、できるだけ日中のお散歩とか寝る前のストレッチで疲れてマイスリー無しで寝付いてるので(ロヒにも入眠作用は一応あるし)、不眠時頓服でマイスリー飲めるのはハッピーです。
あとは寝たり起きたりしながらコントミンの力で無理矢理寝てました。

昨夜からずっと喉乾いてるので、朝からいっぱいお水飲んでます。
くらくらする感じは流石にもう無いですねー。


只今11時半です。
部屋にいると寝ちゃうので(っていうか寝てた)、今からお散歩に行きます。
お昼まであと一時間あるし。喉はまだ乾いてます。
公衆ベンチっぽいのを見付けたので、そこらでちょっと一休み。と思ったら喫煙所の風下なんで移動。
体質的に苦手なんですよね、煙草の副流煙(わたし自身も吸ってませんが)
喉痛くなるのはありがちだと思うんですけど、頭痛がしたり気分が落ち込んできたり、意識がゆらゆらしたりします。
何なんでしょうね、DVの人は煙草吸わなかったのに(中学校は廊下が生徒の喫煙所でしたが。その所為かな)

喉乾いて仕方ないんで、グミ買いました。

{3DE6AD7D-44D5-4E39-8E95-529C6ADCC105}



コラーゲンは摂るようにしてます。
家にいる時は定期宅配でコラーゲンジュース届けてもらってたんですが、わたしが入院してから在庫が余ってしょうがないんで今度持ってくるって言ってましたw

別に美容の為とかじゃなくて(それもありますがそれは副次的に考えてます)、骨の半分はコラーゲンと聞いてから摂るようにしてるんです。
表面がカルシウムで中身がコラーゲンらしいんで、コラーゲン不足だと骨粗鬆症とかになりやすいって聞きました。
あと、コラーゲン取っとくとお婆ちゃんになってからも膝曲げ(階段登ったり)の苦がかなり軽くなるらしいですね。その辺の物質は何と8割!コラーゲンだって聞きました。
(聞きかじりなんであんまり本気にしすぎて心気症とか不安感に障らないようにしてください)



13時です。お昼ご馳走様。

そしてそしてね!!
拝読させて頂いてるブロガー様の記事で、桜が咲いたというのがありまして。

この辺桜も梅も無いし……桜大好きなのに、今年は見られないで終わるのかな(´・ω・`)
と思ってましたら、

帰り道、桜を見つけました!!

{4C1ABF92-4B41-4DF2-A6B6-A8C89C3C6896}



まだだいぶつぼみですけど、お出掛けの楽しみが増えました♪
いつ満開になるかな、ちいさな一枝の桜。
この画像をサムネにしたいので、上に貼っちゃおう。

帰ってきたら、病院の裏手にもつつじが!
{3E8A89EA-FEBC-43C2-A67B-966CA019CBDC}


ん?つつじ?
随分早いな、と思いながら近寄りました。





{305C77D2-CDD5-4177-8260-546BFBCCCCAF}

チクショー!!!!



なんかつつじだと思った自分がバカみたいで、逆に少し元気出てきましたw

午後の集団は認知行動療法の続きです。それまでにまたちょっとお出掛けしてこようかな、こないだ美味しそうな飴見付けて買っちゃったし♡

はちみつ大好きすずらんです。
世の中の甘味は蜂蜜と練乳とチョコレートとクッキーさえあれば生きていけるんだ。


今日ははちみつレモンにしよっと♪
あら可愛い。
{615B2872-2C87-4B50-9966-0D462234737E}


帰ってきて、認知行動療法のお勉強をして、お話タイムでその話と地元の方の主治医の愚痴を言いました。

今回のお散歩は、いつもと別の道へ!
何か面白いお店とか無いかなーとわくわく気分で探索。


何もねえ。
ファミチキ売り切れのファミマだけありました。

あとは田舎あるあるのラーメン屋もパチンコ屋も居酒屋も無いしタクシーも通らない。
なんだこの通り。車はそれなりに走ってるのにな。腐っても都内か。


でも、春のお花をたくさん見付けました!!

{C59D063E-F37C-4EC2-A683-171AA654DA00}

{EE2117A2-57BF-4ABC-9602-EB315A9659BA}

{F48A592E-3707-44E9-B664-9C42AD99D8B2}

{7CBC8754-82BD-4C84-8DAB-778F89F42BDE}


大好きなお花ばっかりです。
この道を通って良かった、と思いました。

(ピンクのお花だけ名前がわかりませんでした。わかる方コメントで教えてください)



あとは特に変わりないし、何気にもう22時なので締めます。
便秘がほんとに苦しいー、胃がムカムカするしお腹とお尻が痛い。
解決方法どなたか教えてください……マッサージとか水分ちゃんと取るとかはやってます。


綺麗な話で締めたかったのに、下世話な話になってしまいました。



何がそれでもなのかわかりません。
マイスリーを中途覚醒時に飲む為に、マイスリーをそっちに回してもらってレスタ眠剤を5t……あれ、本末転倒?

まあいいや。暑くて寝苦しいですが、気合で寝ます。
ららばい♪