レキソタン
 あヽレキソタン
    レキソタン


すずらんの会心の一句です。
どうでしょう。


{AC302238-48F9-4C27-8870-3741597F1F3B}
そんな事より我が家の新しいお友達です。
ねことうさぎととりがだいすき。


んんん。現在進行形(02:05:39)でつらいです。
デパス飲んでもリスパダール飲んでも憂鬱。気を晴らしたいけど、酒は最近連日で飲んでるからダメ。ODも一昨日したばっかだし、明日は同居人と誕生日のお出掛けだからダメ。

あ、ケーキ買いましたよ。

{48966CC1-2250-4B75-B690-693F40CB9B55}
美味しかったです。



んーーーーーー。
しんどい。こう、胸の中をどろどろした黒っぽい緑っぽいタールのような不安が這いずり回って、耳から脳内に不安の虫がうぞうぞ入り込んできて、掻き乱されるわけでもなく彼らの好き放題に上半身を蹂躙されてる気分になります。
とにかく落ち着かなくて、胸と頭の中がぞわぞわして、寒気にも似て、怖くて苦しくて堪らない。

理由はわかってます。
夜のレキソタン飲み忘れたからです。


レキソタン全然効かねーぞこんちくしょうって人もいますが、わたしにとっては神棚に置きたいくらい信仰してる薬です。
飲み忘れた事に気付く前から調子悪くなってきて、理由考えてたら行き着いたし、初めはドクソ医者に貰ったんで信頼してなかったし、プラシーボ効果じゃありません。

2mg錠を飲み始めて、すごく感動しました。
だって外に出るのが楽しいんですよ。
空が青いんですよ。
パンケーキが美味しいんですよ。
わたしが思うように手指が動かせるんですよ。
木々が緑色なんですよ。

わたしはド近視ですが体はまあ胃腸と喉が弱いくらいで健康ですし、上記は全部元からなんです。
そもそもレキソタンは身体系の薬じゃないです。
パンケーキは知りませんが、初めていくお店じゃなかったしいつものメニュー頼みました。
でも、全部がきらきらしてるんですよ。
くるくる回ったりスキップしたりしちゃいました。
薬効じゃなくて、わたしがはしゃぎすぎなのと精神年齢が低いだけですw

あ、やっと少し落ち着いてきた(02:27:59)
ちょっと深呼吸します。


暫く飲み続けた感想として、感情が比較的フラットになります。
感情が高ぶって焦燥感とか何かしないとな感に囚われたり、逆にどん底鬱でもう死にそうって事が、無くな……らないのは今のわたしが物語ってますが、まあ服薬する前よりはだいぶ減りました。


やがてそれに慣れてきて、これ効いてんのかって効果感じないくらいになってきて、当時の医師が「頓服にしてもいいよ」って言うんで飲まずに過ごしていたら、ちりっとした火花を口切りに、不安がどんどんどんどん込み上げて、その時はレキソタンが切れたからだと思ってデパスを飲んでスルーしていたら、何かいまいち効きが悪くて動悸がして色々な事が怖くなったので、レキソタン飲んだら回復したって話です。

離脱症状なのかもしれないですけど、何か「薬飲む前のわたしってこんなだった?」と(当時は同居してなかった)同居人に聞くと、
「うん。酷い時は死んだ目してて声掛けても聞こえてないみたいで自分で動けないし、そうじゃなくても普段から不安だとか頭の中にもやもやがあるって話はしてた」って言うんで、まあ効いてるんだなっていうかさっさと病院いけよ当時の自分。


デパスは、うおーっ効くー!不安解消!→あダメだ死にたいわ。って感じで効き始めと切れ際がわかりやすいんですが、
レキソタンは、ん?まったりしてきた?→あ……しんどい死にたい……って感じでゆったり効いてゆったり切れるので、切れ際がわかりにくいんですよね。

あとレキソタンに限らないんですけど、稀に躁転して、ウワーイ人生楽しい!昨日寝てないけど寝たくない!18時間くらい仕事したい!午前3時だけどジョギングとか行っちゃおうかな!!とかなる時がありました。
因みに普段のすずらんは、徒歩10分の距離さえ車を使いたくなるくずらんです。
骨もくっついたし、またジムとか室内プール行ったり、温かくなったらサイクリングとかバドミントンしたりしなきゃ。
あのワンピースをまた着るのが目標のデブです。10年前の体重に戻りたい。


そして今の5mgになって、初めてレキソタンを飲んだ時のようなきらきら感を味わう事数日、落ち着いてきたところにまたやらかしましたよ。
今はすっかり落ち着いて、お風呂入ったりかさぶたとか膿とか除去してるうちにこんな時間になってしまいました。
かさぶた剥きってついやっちゃうんですよね。
ほら、しめじも言ってる。

{BBAB986A-AF69-43ED-8FF1-A399B8739EA9}


まあそんなわけでかさぶたの話でした。違う素で間違えた。レキソタンの話でした。

締めの言葉が思い付かないしこんな時間なので締めます。



おやすみなさい( ˇωˇ )