新年……と言うにはもう新年感無いですが。
まあ一月だし、家族で飲み会です。



{7A6135B9-016B-4291-8994-6E5A6DB09D05}

とはいえ我が家は下戸だらけ。
まず病気でアルコール飲めない可愛い弟にはメイプルホットミルクを作り、ビール10mgで真っ赤の父にはノンアル缶を渡しました。
私と母は林檎のお酒と、カシスアップルのりんごづくしです(カシスミルクを飲みながら)
日本っぽいもの山手線ゲームを開催して、父が浴衣被りで三回回って猫の真似罰ゲームをしてました。


こういうのはいいんですよ。

楽しかったんですもん、楽しい時には笑えます。
今からサカナクションテレビで見ます。





ふう。堪能しました。
これだけ大規模なバンドですしファンの方が通り掛かるかもしれないので、セットリストとか載せておきます。


SAKANACTION
NHK(BS3ch)放送分セトリ

新宝島
Aoi
バッハの旋律〜
夜の東側
三日月サンセット
ユリイカ
SORATO
ミュージック
アイデンティティ
多分、風。
シーラカンスと僕
グッドバイ
(EN?)目が明く藍色


{8EBD7B0A-961A-4FC1-A255-9D8696649035}

{D5C001D5-18DF-4242-9D37-D07C1F01449A}

{90047A03-1C6F-4452-B4DA-13A26BE5E9F1}

{9555EED0-CB98-4B20-AC13-BF4782B82B62}

{4492A1BA-155F-448B-AEE5-AB2FE13B1235}

{D782EE95-0AD7-4AF4-A25D-0B55375DA049}

{82685971-FF44-4C0A-BC4E-588B8AEE9BF1}

{C0CFC1BC-BD31-4F44-9A3B-CD63AE84B2EC}

{4363C573-00A1-410C-98F9-49269C4D85A7}



で、メンタルブログらしく(?)愚痴に戻ります。
サカナクションで満足した方はバックプリーズです。



 

無理して笑うの嫌なんですよ、わたし。
今日はサカナクション見て感動して、家族でプチ飲み会して、楽しかったので笑いました。


でもね(?)、メンタル繋がりの人相手に「つらい」って吐いた時(何故か最近毎日つらいです)、
茶化されるのがすごーく嫌なんです。
おー地蔵でも蹴り倒したか?wみたいな。

大体無視しちゃいます。
合わせてる余裕がある程度のつらさなら、友達ですらない人、藁になんて縋りませんもん。
まあわたしの友達は精神疾患持ちじゃないんで、そういう意味では友達じゃなくても精神疾患持ちの人の方に話聞いてほしい事ありますけど。ありますけどね。

なんでお仲間さんにまで茶化されないといけないんですか。わたしほんとにつらいのに。
かなり被害者ぶった愚痴なのは自覚してます。ってか愚痴ってそんなもんじゃないですか?
でも、真摯に話聞けとかじゃなくて、茶化す必要性がわからないんです。
特にそれが複数人宛の共通の知り合いグループとか病んでる系アカウントのツイッターだった場合です、もうスルーしてくれよと思います。
そうやって地蔵の話で盛り上がって、わたしの苦しみなんか埋もれていっちゃうんだ。

だからもうそういう時は一切反応無くなります。
昔は愛想笑いも得意でしたよ。でも、そんなもん仕事でだけやってりゃいいんです。
嫌われたっていいですもんわたし。

美味しいお店「ご馳走様でした(笑顔)」←素
不味いし対応も悪い店「ご馳走様でした(真顔)」←礼儀
良いお客様「ありがとうございました(笑顔)」←素
クソムカつく客「ありがとうございました(笑顔)」←仕事

みたいなもんで、もう仕事の時だけちゃんとしてりゃいいんですよほんと。
あーもうやだ。やだやだ。
最近ほんと調子悪いです。サカナクション蓄電が端から漏れてく。やだ、やだ、本当に感動したのに。


もう何か言葉が見付かりません。
からっぽ。
最近処方薬OD意味無いし、ブロンでも飲むか。
あーその前に吐こう。吐きたい。無性に。
モヤモヤする、モヤモヤする、苦しい



メンヘラでもロックは好き。


吐いたら少し落ち着いたので余談。
またうちにすべすべが増えてしまいました。


{87BFF1A8-5764-43B6-BC2E-6CCD475297CD}
取り囲まれる新入りの星くん