剃刀が無ければ、切るの止められると思う?


なんて自分から意地悪な聞き方しておいて、肯定されたら
「(ほらやっぱり。あんたもわたしに、気持ち悪い事してないでさっさとやめろって思ってるんだ)」って
タチの悪い確証バイアスで自分で人間不信作り出して閉じ篭りたがる
人間不信とは別の、人間不信依存みたいな状態
そうじゃないとおかしいって、自分の周りから人遠ざけたがってる
ばかみたいだわってかばかだわ
でもそうしないと生きられないよね何度も傷付くの嫌だもん。

実際さリスカアムカなんて剃刀全部処分してもやめられないうちはやめられないって
昔試したけど家の包丁で切ろうとしたし、出先では安全ピン刺してたし、最終的にカッター買ったりね
入院中でどう足掻いても無理な時は包帯で首絞めて朦朧としてやり過ごしたっけ

だから、もっと危なっかしい事する可能性があるだけだし、手元に戻ってきたらまたやるから
ソースはわたし
わたしは人間


いつになったらやめられるだろうね
こう、自傷って変な依存性あるよね。自己陶酔もあるのかはよくわかんないや、わたしはSNSとかで公開して満足するタイプじゃないけど傷を受け入れてくれると確かに安心するのはある

今日もぬいぐるみ買いに行ったのに結局剃刀買っちゃった
お気に入りのがそこにしかないんだ


今ねなかなか切れないの
飛び降り自殺未遂かましちゃってね、心配して常に誰か傍にいてくれるの
有難い事だね

でもね、外的要素が無くても一人で勝手に闇抱えてくから、切れないと苦しくなるんだよ
優しげな言葉もザラザラしたノイズだけ残して耳をすり抜けて、人の体温がぬるくて気持ち悪い
結局薬とか剃刀じゃないとやりきれない体になってるんだ

それに、そんなに悪い事じゃないし一生こうして生きるのもありじゃんとか思ってる
病院で、切るくらいなら入院って言われる意味がほんとにわかんない
倫理的にはそうなんだろうけど、そんなに悪い事なんだって理解が全然できない

そういうものなのかわたしがおかしいのかわからない
曲がってるのは道なの?わたしなの?あなたの姿なの?