復路も金浦発。空港周辺でゆっくりすると決め、空港鉄道の駅から先ずロッテマートへ。

昔は人通りが少ないところに有り荷物整理し易かった鍵のロッカーは無くなったようで、入り口近くの6桁暗証番号で預け入れのロッカーへ。

画面タッチの反応がよくないとどなたが記事にされていた通りで焦ります。。

6桁目を入れたかどうかでロック。無事返却されるのかも焦る。(結果問題無)

 

何故かしいたけ出汁の香りに満ちるエントランス近くにゼスプリのレッドの特設コーナーがあり試食させていただきました。小ぶりで酸味がありました。彩り鮮やか。

ハングル表記だと可愛いですね

 

鮮魚コーナーの海鮮やチキン、トックを眺め、食料品購入。eMartより安いかも。

いつものZEROグミ(小袋さらに小さくなりましたか?)

 

찰떡파이(何故か通常商品より安いロッテワールドタワーver.)

 

急に飲みたくなったMaximスティックコーヒー、옥수수차、チートス スモークフレーバーを購入。

 

通路から出ることができる公園でしばし休憩して国際線ターミナルへ。

 

待ち時間有りと思いきや。。

 

ANAカウンタ横の端末にはANAアイコン有り、こちらで硬い紙の搭乗券入手しました。

 

そしてゴンチャでミルクティwithタピオカを。

 

フードコートでのんびりゴンチャしていた方の姿に憧れエスカレータを上りましたが。

 

 

 

こちらでオーダーしたもののみ可でした。covid19時は人がいなさすぎて可だったようです。

 

このようなお店ができていました。よくみると日本語。

 

下のフロアに降りて、空港の雰囲気を堪能しながらゴンチャ。

 

 

充電スポット発見。。

 

 

変換プラグ宿泊先のコンセントに差し込んだままcheck outという王道を久しぶりにやらかしてしまい、慌ててダイソーで購入した充電器なかなかよいです。
未だUSBユーザーです。


つづく