Qcode 3日前からと註書あり入力しなおしました。

 

【海外旅行保険】

東京海上のwebサイトで申し込み。

時短。契約内容を自分でプリントするのは手間。

保険料が割安かは不明。エコノミータイプで韓国2泊3日2200円。

体調不良になった際、提携病院にガイドしてもらい支払い行為不要なのがカード付帯保険との違い。
 

【eSIM】
コネストから申し込み。LG3日で1770円。

説明書通り暫く「アクティベート中」になっていたけど今確認したらオンになっていました。

空港でwi-fiの手続きする時間とコード類含む紛失リスク、重さが一気に解消されました。

明日無事開通してからのレポしたほうが良いかしら💦。

⇒追記:何事も無くスムースに利用開始できました。(2024/4/14)

 

先程オンラインチェックインして、プレミアムエコノミーかと思っていたシートをgetしました。

 

つづく