いつか泊まってみようと思いながら、今回初めて宿泊しました。

同行者はラウンジに興味が無かったので、普通のフロアにして、3泊4日。

プールアクセスと連泊者用の50000₩のバウチャー付でした。
手配されたのは6F一番奥のお部屋。


アメニティは釜山と同じwhite tea。
ほのかな香りでシャンプー・リンスは販売してほしいくらいです。
 
部屋にあったviventeというティーパックはJosun hotels & resortsオリジナルのようで、green teaはチェジュの葉+柑橘ピールと香りを楽しみながらいただくようになっておりました。フレーバーティというのが憚られる程品のよいお茶でした。

 

近隣で大きな声を出されると部屋の中で聞こえたりしましたが、

そもそもそのような方の宿泊を前提としていないホテルですね。。
変わった作りの建物のこの廊下を歩くのが楽しみでした。美しいです。

 

 

圜丘壇を見下ろすビューでした。

気になり散策しに。少し紅葉が始まっており美しい景色でした。

ウェディングフォト撮影で人気のようです。

 

 

 

パワースポットなのだとか。

 

ヘテが可愛いですね。。

 

 


圜丘壇(円丘壇)|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)

 

ロビー階のラウンジ&バーでアフタヌーンティを楽しみ…

 

 

圜丘壇を臨みます。

いや美しい。。。

 

アリアの朝食ビュッフェを楽しみました。

セットのプランにしておけばよかったかな。。70000₩/人でしたが、

全てが美味しかったです。

誉れ高いキムチも白菜キムチと水キムチが用意されておりいただきました。

いずれもよく漬かっているタイプ。(浅漬けが好き…)


プールは25mプールで、38℃と40℃(うろ覚え)のスパがついています。

利用回数制限はありませんでした。キャップの貸し出しがあります。

朝はほぼ貸し切り、土曜の夜は水泳教室開催中かと思うくらい子供でいっぱい。

結婚式が多かったので親族でしょうか。。

 

光化門や明洞が徒歩圏の立地がとてもよいホテルです。
また宿泊したいです。

つづく