クルマウルナクチチョン高速ターミナル店閉店の情報が届き、新たなクルクッパのお店を探す旅へ。ハプチョンはとっくになくなっていそう。。

covid19のを乗り越えたところで閉鎖してしまうお店が少なくないのは何故でしょう。
韓国にも日本のように補助金があったのでしょうか。
こちら市庁駅近くのお店です。

 

開店直後一番乗りでメセンイクルクッパ9000₩を注文。

パンチャンの大根はトンチミのような爽やかな味。白菜は古漬けのような味。

ニラはコチュと合わせたあっさりしたもの。青唐辛子は辛くなくて美味しかったです。サムジャンが少しミントのよう風味がある不思議な味でした。

 

届いた時の香りが既に美味しそうでした。スープに味がしっかり出ています。

全部飲みました。。。ジョンにできそうな大きな牡蛎が5粒程入っていました。

 

お皿に店名が入っています。

 

少しわかりづらい場所にあります。