お餅屋さんです。仁川空港4階にあるお店に行きました。

韓国の人はほんとうにお餅が好きですね。日本でも和菓子はコンビニにも売っていたりするので、それと同じとも言えますけど…。私もお餅好きで、昔からチョコパイは餅入りと決めています。お餅が入ってないチョコパイは間が抜けている感じがします。

この案内の横からエスカレーターで上ります。

佇まいも素敵です。


どれも美味しそう…!と目移りしているうちにどんどん売切れますので迷わないことをお勧めします。簡単に日本語の案内もあります。
こちらの餡が入っている系のものは少しだけ甘いです。かぼちゃ餡入りものを買いました。

お餅系は全く甘くないものもあります。ひとつ1600ウォン。具が色々入っていて美味しいです。くるみ、かぼちゃ。よもぎ、一番端のピンク色のを購入しました。

日持ちがしないので、すぐ渡せないお土産ならお餅系ではないものがおすすめです。
公式サイト、可愛くて美味しそうでたまりません…。
[빚은]


 餅つながりで…今回ロッテマートで買った餅入りクッキーです。いつも買う餅チョコパイのメーカーのクッキーバージョン。ペタッとした感触が苦手なかたはこちらがおすすめです。
20170311_195448.jpg