相変わらず暑いですねー( ´_ゝ`)
寝苦しくてしょうがないぼー

昨日は手術の詳しい
説明を聞いてきました!

内容は下記のような感じでした。

・手術について
手術は上下の手術で術名は
上顎骨切り術・下顎枝矢分割術
だったと思いますぼのぼの
手術時間は
上顎・下顎で各2時間で計4時間ガチャピン
具体的にどう動かすかは説明の時に
検査もしたので
その結果で決めるそうですmakovv


・手術後の食事等
手術の間はマウスピースを
噛んで口が開けないようにしているけど
終わったら外してゴムでの固定のみ!
嘔吐するとき喉に詰まったら
大変であることと
何週間も口が開けないのは
大変ってことで現在はそうしているのだと。
そして食事はなんと術後3日から4日
高カロリー点滴のみぽかん
それから柔らかい食事から
食べはじめてOK!

入院期間は1週間で退院後に抜糸ですリラックマ

長くなるので検査については
別途更新いたします(*´ω`*)

あと上顎の親知らず2本が
やはり邪魔なようで今日2本とも
抜いてきましたニコ
奥に埋まっていて大変なので
ウトウトしながら抜く方法でしました。
1時間近くかかったようで
休憩を1時間してもフラフラしてました涙

長くなってしまったので
今日はこのへんで…
術前検査については後日更新です(^-^)/