こんにちは(*^^*)
前回に引き続き矯正のきっかけを
更新していきますニコ
今回は病院選び編です!

18才で受け口を治せることがわかった
私はまず虫歯の治療などをしている
地元の病院に相談をして
手術を受ける病院を紹介してもらいましたきらきら!!

しかし当時未成年だった私は
親にその事を相談したところお金が
ないから駄目と言われてしまい
断念しましたううっ...

そして、それから5年ほど経ち
社会人になり自分の力で
お金を稼げるようになって矯正する
病院を探して始めましたぺこ

私は矯正を受けるまでに
2件の矯正歯科に行きました(*^ω^*)


1件目は去年5月頃に自分でネットで探して
評判よさそうなところに行きましたガチャピン
そこが個人的に合わなくて(∵`)
まず先生が威圧的で怖くて何も言えず…
一通りの検査を受けて
歯形を取ったんですが口に強引に
歯形を取るお皿みたいのを詰め込まれて
口が裂けましたムンクの叫び

その後2週間くらい痛くて
まともにご飯も食べれなくなって
そこの病院で受けるのは止めました・・・・


次に行ったのは、その3ヶ月後くらいです。
自分で選んで失敗してしまったので
まず、かかりつけの歯医者さんに
紹介してもらった
手術を受ける総合病院に行きました。
担当の先生は
中国人の優しそうな先生でした(*'∀`*)v
そして、中国人の先生から矯正歯科を
紹介してもらい行きました(*^ω^*)

職場から近くてとっても綺麗な病院でしたハート
先生は優しそうで
自分の要望とか不安なことも話せましたおんぷ

そこでも検査を受けたんですが
何より歯形を取っても吐きそうにならないし
口も裂けませんでした(笑)

それで、ここでなら安心して
受けられそうと感じこの矯正歯科に
しようと思いました( ´ ▽ ` )

無事病院も決まり虫歯が大量に出来てたので
虫歯の治療を終わらせて3月から
矯正を開始しましたリラックマきらきら!!

長くなりましたが病院選び編終了です(*^^*)
相変わらず歯は動いてませんニコ