2年ぐらい前に娘の小学生時代の担任に紹介された同僚の女教師Cさん。


ちょうど姑が救急病院に運ばれてしまった時期でした。


なのでその後会えるチャンスが全然ないまま、ケッパパの手術だったり彼女が地元に帰っていた時期だったりと、実はもう会うチャンスがない人かもしれないと思ってました。


ですが2日前に彼女から連絡があり地元のバールで会うことを約束し再会しました。口笛


彼女は地元の大学を卒業後、大阪の大学で3年間日本語を習った経験があり、今までのメッセージのやり取りは全て日本語です。

ただ時々言い回しが変な場合もあるけど

意味は分かるからよしとしてる


昨日は彼女の方からイタリア語で話してきたので、そのままずっと3時間ぐらいおしゃべりしました。びっくり


そしてなんとこの娘が通ってた小学校に急遽転勤が決まり、地元歴まだ3年とのこと。


さらにその前の勤務先の小学校は、我が家の海の家の近くにある小学校と聞いて、腰が抜けそうになりました。びっくり

ロックダウン後は

頻繁に海まで歩いてたと


リボルノ州からトスカーナ州に来たというだけじゃなく、お互い何度か海の家周辺のどこかで会っていたということ。びっくり


と言うのも、海の家周辺で私たちがよく行くバールやレストラン、スーパーマーケット、ガソリンスタンドまでも同じところだという事実からです。ウインク

ご近所には日本人いないし

目立つかもしれない


なので、昨日は海の家周辺の話で盛り上がりました。ニコニコ


やはり人生で出会うべき人は決まってるのかなあ

と感じた午後でした。



娘4歳だった時の

夏用帽子を

被させられる愛犬アクも現在4歳ラブ



クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー