ケッパパと結婚してしばらくは毎年日本に帰国してたのですが、

その時に必ず登場してた母の弟夫婦。


子供の時は全然交流がなかったのですが、私が国際結婚した頃から積極的に連絡してくるようになったのでした。笑い泣き


叔母の方とは真面目に話したことがなかったのに、イタリアに住むようになった途端頼んでもないのに色々送ってくれたりもしてました。

こっちからのお返しが大変だったな


そしてケッパパがかなり高級な

ヴィン・サントとカントゥッチのセットをお土産に渡した時がありました。


こちらスーパーでも買える

エコノミーバージョン


食べたことがないと言うので、食べ方を説明した翌日


叔父から電話があり


悪いけど

もらったお土産全部捨てたから


と言われて、ガーン

理由を聞いたところ


叔母と喧嘩した後

たらいの中にヴィン・サントを全部入れた後カンウィッチまで全部漬け込んだまま放置されてしまい

食べれないということでした。

食べさせないようにした様子


母の話だと実は彼らは結婚してすぐに離婚したかったほど仲が悪かったらしい。でも色々あって仲が悪いのに長年仮面夫婦を演じてたようです。

結局私たちも巻き込まれた


そして母の具合悪くなった途端、叔母は知らんぷり。その後のことはわかりません。


おやつを食べながらふと昔のことを思い出したのでした。


アメトピに掲載されました。







お選びいただきありがとうございます。


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー