気持ちよさそうに寝てる愛犬アク


娘の苦手な物理の補習をしてくれる女性をケッパパがたまたまインターネットで見つけて週に1回お願いして数ヶ月。


ただ、約束してても急に娘の具合が悪くなったり、現在妊娠数ヶ月の彼女に風邪を移さないために当日でも体調が悪いとこちらから断ってました。


やっぱり約束してても行かれない場合があるのは娘だけじゃないと思うのですが…。


そして昨日も娘が


前日にたくさん宿題が出て

咳もたくさん出てくるし

今日は物理の補習できない


と約束の2時間前に言ってきたので


そのことを正直に伝えたら


彼女、長い威圧的メッセージで爆発しました。ガーン



何度もキャンセルしてきたことで

他の人との補習時間をたくさん失いましたと。

何で他の人と書くのか

娘から報酬をもらえないとはっきりと書いたらいいのにねぇえーん


今後他の人を優先しますが、その都度日を決めてそれでも補習は続けます…と。


実はキャンセルしたのは4回。

多いと言えば多いかも


ただ彼女が他の人を優先して(?)曜日と時間を変更したいと言ってきたこと2回。それは言われた通り補習しました。


ですが、

確かに当日断わるのは悪いかなぁとは思いますが、16歳という難しい年齢で、学校の宿題がたくさん出るだけじゃなく体調も悪くなる時もあるわけで…


娘が本当に彼女から補習を受けたいならば、無理してでも行くかとも思うと、一旦ここで終了したほうがいいのではと思ってる私です。


ただケッパパは近所に住む彼女と続けたいようです。ガーン


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー