どうしても私はペルー人が苦手です。ショボーン


それは中学2年生から娘に近づいてきて頻繁に家に来るようになったペルー人の友達

他力ちゃんの存在があるからです。

先週の日曜日は他力ちゃんに誘われて映画を見に行った娘です。

そして

一諸に行くはずだったLちゃんは来ず。ガーン

これは明らかに送迎のことと他力ちゃんに奢らなきゃならないからだと分かります。


ですがLちゃんと他力ちゃんの関係は単に家が向かい同士ということだけでなく、切っても切れない関係だと今回特に感じた私。


それは昨日娘が通う高校の情報科学の面談でケッパパが教師にはっきりと言われたことから想像できたからです。


現在娘のクラスに落第したペルー人女子生徒がいるのですが、その生徒と一諸にいるのは止めた方がいい


と。


理由は、授業についていけない生徒だからだと。ガーン


高校2年生になって、なぜかこのペルー人生徒がクラスの代表者にもなっていて、娘を含めて4人で仲良くしてるのは知ってましたが


そんな問題のある生徒だったとは…。ガーン


同じペルー人の他力ちゃんはかなり勉強ができるので、Lちゃんは随分助けてもらってるため

他力でも離れられないんだということなんですね。

Lちゃん高校1年目も落第しそうになって再試験組だったし


今回の面談で教師からこのようなことを言われたケッパパは、やはりかなり困惑してました。

娘の周りのペルー人色んな意味でヤバいな



クローバー最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー