昨日の午後娘の通う学校でイベントがありました。


誰でも見に行くことができるため、中学時代の例の友達を誘った娘。


海の家に何としてでも来ようとした時の記事

ダウン

イベント後プールに連れて行くため車で迎えに行き

ケッパパだけイベントを見に校内へ。


そして私と愛犬アクは車内で待機してました。笑い泣き


40分ぐらい経って娘がなんと他力本願Aちゃんを連れて現れましたよ。びっくりびっくり


気に食わないけれど一応娘の友達だから仕方ないですね。笑い泣き


もう一人のLちゃんは最初から来なかったようで、他力本願Aちゃんはバスに乗って一人で来たとのこと。

わざわざ私たちを待たずに

帰りも一人で帰ればいいのにプンプン


何度もブログに書いてますが相手の親が他力本願じゃなきゃ、送迎だって家に来てもらうことだってお安い御用なんです。


家に帰って情に流されやすいケッパパが


他力本願Aちゃんは相変わらず友達ができないみたいだね


とちょっと気の毒そうに言うので


子供が仲良くしてても

相手に頼ってばかりの家族とわかったら

私みたいに避けたいと思うんじゃないかな


それに不法侵入してるくせに

イタリア中お騒がせした娘誘拐事件の国の人だし


と答えたら


君の気持ちもわかる

僕もずっとルーマニア人を避けてたし

これからも避けると思うから


と言ってました。


高校が違うのに友達ができない状態が続けば娘との関わりは今後も長く続きそうです。


なので必要以上に利用されないようにガードを固めて対応しようと思います。ウインク



顕微鏡で何かを見てる娘

byケッパパ


クローバー最後までお読みいただきありがとうございました。クローバー