今朝大声で叫んだケッパパ。


というのは庭であるものを踏んづけたらしく、何かと思ってチェックしようとしたら愛犬アクがもぎ取って食べてしまったとのことでした。ゲッソリ


靴に少しこびり付いてた物体の臭いを嗅いだらコンビーフみたいだったのですが、もしかして毒でも混ぜられてる可能性もあり、急いで動物病院へ連れて行った私たち。


予め電話して連れて行ったのですぐに対応してくれましたが、やはり動物病院は込んでました。



見つめ合う犬たち


食事中の方はここからは後でお読みください。


早速食べたものを吐くために獣医さんに注射💉された愛犬アク。


その後、15分ぐらいして吐きだしたのでした。


獣医さんはすぐに吐いたものをチェックして


多分ネズミ駆除の餌だと思う


と言ったのでした。ゲッソリ


誰が一体何の目的で我が家の庭にこのような餌を置いたかわかりませんが、近所に犬嫌いの家族もいるので嫌がらせされた可能性もあると思った私たち。


勝手に人の庭に置くなんて本当に信じられないことですが、実は地元の公共の庭にもこのような毒入りコロッケが置かれたことがあり、それを食べてしまった犬が亡くなってしまった事件もありました。


その後さらに拾い食いに気をつけて散歩をするようにしてますが、まさか自宅の庭にこのようなものを置かれてたとは、本当に憤りを感じます。


続く


ガーベラガーベラ最後までお読みいただきありがとうございました。ガーベラガーベラ