"なんだ なんだ" と見てるような愛犬


今朝7時に排水管の清掃にやってきた業者。


そう言えば昨晩遅くケッパパが


明日7時に

清掃業者が来るから


と言ってました。


本当に7時ぴったりに来ました。

来てくれた人は若い青年

やる気満々礼儀正しく、さらにイケメンのイタリア人でした。クラッカー

朝から目の保養に...


そして水漏れの原因ですが、排水管が壊れてたのではなく長年の汚れによって管の一部が歪んでしまってたため逆流しやすくなっていた状態によるものだったということでした。


つまり前の住民からの汚れがたまってた状態のまま私たちが使ってたということです。


前の住民と言えば、彼らの言いなりになってしまってた私たち。


●入居契約日に出たがらず、2ヶ月半私たちは自腹でワンルーム(一応姑の知り合いのアパートではあるけど)で過ごし


●入居後送られてきた光熱費の一部は彼らが支払うわけでもなく


●2ヶ月半後入居しようとしたら、ゴミや衣類等一部(使用済パンツや靴下までも)残したままだったためゴミ廃棄場に何度も捨てに行き


そして今回の水漏れ被害。

実は2年前にもシャワー室の水漏れ被害あり

原因は排水管の髪の毛等の汚れ


イタリアでは普通

家を売る人の方が強い立場みたいなので仕方なかったのかもしれませんが、家を売った私たちを契約日前に追い出した住民もいるのも事実です。



1ヶ月の家賃を払いたくないという理由で追い出されたのでした。

そういうことしたから

今の状態なのかもしれないけど...


なんかブログを書きながら、私たちはお人好し過ぎなのかもしれないと思うほど損してきてると思った私。滝汗

今も色々損してるけど...ガーン


ガーベラガーベラ最後までお読みいただきありがとうございました。ガーベラガーベラ