コロナで便利になったと思うことがいくつかあるのですが、その一つが娘の中学校の保護者会です。



ビデオとマイクオフ

のオンライン保護者会。


今日は、夕食の準備をしながら聞いてるだけの参加でした。ウインク

誰にも見られないから好きなことできるし


保護者会の進行役はB教師。

そして今回は宿題をしてこない生徒にかなりキレ気味でした。


さすがに生徒の名前までは言わなかったのですが、その生徒の親がその後延々と言い訳をし始めたので結局誰だか分かってしまいましたが。


そしたらその流れか、この間のP君のご両親からのお誘いの件で言い訳をし始めたB教師。


大雨の中で出かけるのはちょっと...

まあ、彼らは彼らでどうしても延期したくなかった理由もあっただろうし

P君が亡くなってるからその日にどうしても決行したかったはずだと思う


なんかこんな言い訳を今さらする前に行かないとはっきりと皆に知らせてくれるべきだったといまだに思う私。


その時の内容の記事

ダウン



さらにP君のご両親からのメッセージを皆に読んでもらいたいので、クラス代表にも送信してると言ったB教師ですが、クラス代表からは保護者のチャットグループに一斉回ってこないことがちょっと気になりました。


やっぱりP君ママが、保護者代表以外の保護者に直接連絡してるからなのかもしれません。

密かに反発してるのかも


そんな保護者代表ですが、なんと

今年も保護者代表をする勢いでしてゲッソリ


皆さん私の名前を投票してくださいね


と言ってるのが聞こえてきました。ゲッソリ


娘の仲良し3人組のうちの一人のLちゃんママも補佐役として皆にお願いしてました。滝汗


この保護者会に欠席したケッパパにこのことを伝えたら


後でLちゃんママだけの名前を書いて投票する


と言ってました。

サイコパスはあと1年でも投票できないよね


私はどうするか悩み中。

結局誰も投票しないかもしれません。ニヒヒ

どうせ過半数はこの2人に投票してるはずだし

あえて投票しなくても


アモーレたちのふれ合い


虹最後までお読みいただきありがとうございました。虹