イタリアに住んですぐに6kgも増えた私です。ゲッソリ

日本での職場のストレス(?)のせいか、はたまたイタリアでの食生活のせいか分かりませんが..?

イタリアだと、朝からこんなハイカロリーな朝食を食べる事も。

実はコロナ後、同じ建物の1階に住むご主人を見かけたのですが超痩せてまるで別人。さらに元気なさそうで。ポーン
以前は見た目120kgあったような

ケッパパが
「何か悪い病気にかかってなきゃいいけど..?」
と心配してた程でした。

そして、昨日偶然建物の入り口で会った時に彼に聞いたそう。

彼の口から出た言葉は
「太りすぎて内臓に負担がかかって苦しくなってきたから、病院で胃の縮小手術をして50kg痩せたよ。この体型を維持するために今後食事療法を続けないといけないけど。」

やはりイタリアでも肥満が原因で多くの病気にかかる場合があるので、手遅れにならないように早いうちにこのような手術をする人が増えているみたいです。

でもこのご主人、何かの悪い病気で痩せたんじゃなくてよかったです。

アクセルも太り過ぎないように気をつけなさいと姑から言われ続けてる私。
でも姑は勝手にアクセルに朝のパスタをちょっとあげてたのを見た私。滝汗


子供と遊ぶ【アクセル35日目】

虹最後までお読みいただきありがとうございます。虹