さっきアクセルの散歩に出ようとしたら家の前で、娘の大親友O君のおじいさん(母方)にばったり会いました。
月曜日に遊びに来た時のO君。
マスクをずっと着用。アクセルに取られそうになっても頑張って着用してた。

いきなり
「もう、マスクなんか必要ないよ。外しちゃいな。カーニバルじゃないんだから..。
と言われた娘と私。ゲッソリ

トスカーナ州の人って、冗談言ってるのか本気で言ってるのか未だに分からない時があります。
おじいさん、マスク着用してないからこれは本気っぽい

思わず、引きつった笑顔で
「そうですね。でもこのマスク夏用なんで苦しくないし...」
と答えたら

「もうコロナなんかないよ。ロンバルディア州は、人口が多いし老人も多いからまだ終息してないだけの話だよ。」

と言って去っていきました。

キャラが強いO君のおじいさん。年の割に大型バイク乗ってるし、言うことに相変わらず迫力ありです。

O君と娘が仲良しでいる間、O君のおじいさんの発言に今後も戸惑う気がする私です。滝汗


虹最後までお読みいただきありがとうございます。虹