残暑厳しい夏~気分が落ち込みやすくなりませんか?~ | あたまのオアシス沼津店のブログ

あたまのオアシス沼津店のブログ

静岡県沼津市にあるあたまのオアシス沼津店のブログです。
不妊治療や二人目不妊に悩む女性のために、体質改善のためのドライヘッドスパと足つぼの施術を行っています。2024/12サロンオープン予定です。
飲みブログとしても楽しんでいってもらえると嬉しいです。

こんにちはニコニコ

あたまのオアシス沼津店

セラピストのふみえです飛び出すハート

 

 

このブログでは私がなぜ不妊治療や二人目不妊に

お悩みの女性や更年期障害や

子宮内膜症などの女性特有のお悩みがあっても

少しでも幸せに生きていくための

体質改善やメンタルのお話などを発信できたらな~と思っていますウインク

 

 

ぜひ私の不妊治療体験記 もお読みになって下さいね爆  笑

 

 

あの~~~

9月です

暑さ寒さもお盆まで

 

 

とっくに過ぎている9月です

なのに…

 

 

暑いムキー

 

 

です

静岡県東部エリア

34度ですガーン

 

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきたとはいえ

当たり前に25度は超えているので

全然過ごしやすくはないですね

 

 

ちなみに我が家

寝室にはクーラーがありませんガーン

築50年くらいの借家なので

 

 

コンセントが今のエアコンに使えない

らしく、リビングにしかエアコンが

ありませんえーんえーん

 

 

もう5年くらいそんな夏を

過ごしているのですが

やはり私が年齢に勝てないのか

 

 

更年期障害なのかは

分からないのですが

 

 

 

 

    

気分が落ち込みやすい

 

んです。

反抗期の息子が

笑いながら私の事を

 

 

ばばあ扱いゲローゲロー

 

 

してきただけで

ブチ切れ&落ち込み悲しい

しまくりです

 

 

ばばあなんで

『そうっすよね~~~爆  笑爆  笑

って流せばいいものを

 

 

なんだか向きになって

そのあと自己嫌悪になって

めちゃくちゃ落ち込んでいます

 

 

 

ちゃんと眠れているときは

全く気にならないのに

むしろ『ガキンチョ』と応戦できるのに

 

 

眠れないから落ち込みやすい

そんな時ありませんか?

あんまり暑さ関係なかったですかね

 

 

 

でも、この暑さでみんな

自律神経の調節機能が

おバカさんになっている可能性大

 

 

なので、

 

 

 

    

自分で自分の機嫌をとる

 

おいしいものを食べたり

少しいいお茶飲んだり

夕方きれいな夕陽を見たり

 

 

 

少しでも楽に、

体をしてあげてくださいね

 

 

 

 

当サロンではこのようなお悩みや

話をできるカウンセリングに

特化したサロンになっております

 

ドライヘッドマッサージと

足つぼ施術にて

不妊治療や更年期障害など

女性が美しく元気に過ごせるよう

全力で私も一緒に伴走します。

 

2024年OPENに向けて準備中です