届いたので比べてみました。(場所はオフィスです 笑


こちらの楽天4uのピコタン風キューブバッグ、プレミアムレザー、色はエルメスレザー の王道、ゴールド(茶色系)です。サイズはS(ピコタンのPM相当)


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!




いかがでしょう?

お持ちの方なら分かると思いますが、

右: 4u

左: 本物のピコタンロック PMサイズ


ここからは、4uのバッグのレビューになります。



柔らかい袋に入っていて、直立します。プレミアムレザー 革にも張りがあります。



底は保護されていました。




形は整っていて綺麗かと思います。




底は、(エルメスの方、保護シール貼ったままです。)作りの問題もあると思いますが配置が美しいのは本物の方です。




カデナは似せていますが、そっくりの模倣まではしてない模様。重さも同じくらいです。輝きは本物の方が柔らかい乳白色の輝きを放ちます。




バッグの底です。本物の縫いはさすがにしっかりしています。





手触り(本物右)触ればすぐ分かります。圧倒的に本物の方がしっとりしています。また、本物はステッチの列が整然としていて、左右のステッチでずれがないのがお分かりでしょうか?

色も、本物ほどこっくりしたコクは出ないように思います。あたかも本物のように持つのは難しいですね。エルメス知らない方には同じ物に見えるでしょうけど。


ただ、4uのバッグの方もとてもよくできています。

この実は複雑なパターンのレザーバッグを3万円足らずで作成できているのは、よく研究されていますね。



保存袋の手触りは良いものでした。また、付属していたバッグピローは使えそうです。


総合的にみて、バッグとしては普通に良くできていると思います。石油由来の匂いが気になりました。


カデナだけ本物に変えて使うというレビューもありましたが、本物を持っている人なら違いはすぐ分かると思います。


本物をお持ちの方が雨の日用のサブとして買いました。というレビューをしているのを見ましたが、確かにそういう(割り切ってジェネリック品として使う)用途に適していると思います。


いかんせん品薄が続いてるので本物を購入する前の使い勝手のお試しとしては大いにアリですね。



こちらの4u 「プレミアムレザー 」のお品でした。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 エルメスなら定番色のゴールド(茶色)が一番素敵にみせてくれると思います!元祖馬の鞍!でも、中古でこのお値段…ますます上がってしまうのでしょうか。


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!